木の家で暮らそう
埼玉県と群馬県で木の家・注文住宅を施工する工務店【株式会社小林建設】のブログ
2026/06/10 | お出かけ, 暮らし, 群馬, 遊び
こんにちは。某ポテト菓子スモーキーサワークリームにハマっている工事部小池です。 関東地方も梅雨に入りアジサイが咲く季節となりましたが… 写真は先々月、桜が満開の時期です(笑) 唯一の
続きを見る
2026/05/25 | お出かけ, 暮らし, 群馬, 遊び
本日は、3時に起きまして、F-1とインディー500を同時観戦。 少し寝不足ではあります。 お疲れ様です。 工事部 古田 でございます。 プロ野球は、明日から交流戦。 我が、埼玉
2026/05/14 | お出かけ, お風呂, 未分類, 遊び
こんにちは!設計部の落合です! みなさんは、ゴールデンウィークは、どのようにして過ごされましたか?ぼくは、浜平温泉しおじの湯というところに行ってきました。場所が、上野村というところです。
2026/05/08 | お出かけ, 暮らし, 遊び, 食べ物
こんにちは!工事部の高宮です。 みなさんはGWどう過ごされたでしょうか? 私は2日間ほど地元である福島の方へ帰省しました! 帰省中、友達と「ぼん天」という所で釣り堀をしました!
2026/04/21 | お出かけ, 勉強会, 埼玉, 完成見学会, 家具, 家族, 暮らし, 木造, 未分類, 職人, 設計, 遊び
少し前のことですが、澁谷ヒカリエにて開催されていた『ハンス・ウェグナー展』に行ってきました。 ハンス・J・ウェグナー(1914–2007)は、20世紀を代表するデンマークの家具デザイナーです。 「
2026/04/06 | お出かけ, 暮らし, 未分類, 遊び
皆様、こんにちは! 工事部の高宮です。 みなさんは仮面ライダーを見たことがありますか? 自分は小学生の頃「仮面ライダーW」にハマっていましたが中学にあがる頃には大人ぶって見なくなった
2026/03/27 | イベント, デザイン, 設計, 遊び
『前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。』 はたしてこのブログのタイトルに文字数制限はあるのでしょうか? そんなどうでもよいことを考えながらブログを書いています。
2026/03/18 | 暮らし, 未分類, 群馬, 遊び, 食べ物
こんにちは。ズボン下を履きながらアイスを食べている工事部小池です。 前々回のブログで紹介した伝説のラーメン「清華軒」の味を継承する4軒・・・・ 今回はそのうちの2軒目!「正道軒」さんです!
2026/03/07 | イベント, デザイン, 会社, 埼玉, 家具, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 群馬, 遊び, 雑貨, 食べ物
みなさんこんにちはコバケンLaBOです 先日の強風の日、山の方が黄色い煙で霞んでいるのを目にしました その原因にすぐ気づき、ゾワゾワしてしまいました 花粉症の我々にはツラいシーズンの
2026/03/03 | YouTube, お出かけ, 暮らし, 遊び
本日は、あいにくの雨模様。今日は月食があるみたいですが、観られなさそう。 夜は雪にならないことを祈りますが、(前回もそんなこと言っていたような・・・) お疲れ様です。工事部 古田 でござい
こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです 関東も梅雨入
紫陽花が雨に映える季節となりましたね。 道すがらに見える田んぼに
年中行事でGWに窓ガラスの掃除をしました。 年末の大掃除だと寒さ
こんにちは。某ポテト菓子スモーキーサワークリームにハマっている工事部小
→もっと見る