*

パンとコーヒーの日 7月2日

公開日: : 最終更新日:2021/02/05 イベント, 展示場, 暮らし, 雑貨, 食べ物

こんにちは 企画部の小林です。

7月に入りました。なんとなくソワソワするのは?

実は明日、「パンとコーヒーの日」がエコショップで開催されるからです。
今回は本庄市の「キドヤ」さんが、エコショップの中で1日出張カフェを開店してくださいます。 はじめての事なのでとっても楽しみ。他のイベントもないので明日は朝からエコショップへ。
2階はL1113(エルジュール)さんの帆布バッグの販売があり、もちろんオーダーもできるので、自分だけのオリジナル帆布バッグが作れます。他にもたくさんの方が出店して下さいます。
8月・9月は「パンとコーヒーの日」はお休みなので、明日はぜひエコショップへお出かけください。

今日は、体にやさしくおいしいお菓子をつくっているハートソングさんへ行ってきました。
久しぶりに伺った店内は、新しいお菓子がたくさん並び選ぶのに悩んでしまいました。

IMG_3913

IMG_3911

全粒粉のウサギのクッキーは大人気!!

全粒粉のウサギのクッキーは大人気!!

 

私が購入したのは、いつもの定番ウサギの形をした全粒粉のクッキーと、おからチョコチップクッキー、黒ごまトニーです。

新しく、とまとやさんとコナリエさんとハートソングさんがコラボして作ったトマトビネガーもありました。
使い方のレシピもついていて、パッケージもかわいい!!
トマトビネガーはビタミンB群、C、Eをたくさん含んでて抗酸化作用が強くなるので、体を若々しく保ってくれるそうですよ。弱った胃にも良いそうです。
早速、私は購入し、作ってみようと思います。こちらは明日のエコショップで購入できます。日曜日ですが、午後はハートソングさんも営業されるそうです。おいしそうなクッキーやブラウニーが並んでいました。児玉工業団地の中にお店はあります。

明日はまた暑くなるそうです。33度とか34度とか・・・。
暑さに気を付けて頑張りましょう。

皆様のご来店をお待ちしています。

hagaki

 

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 秋

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 今日のギャラリーは秋晴れのいいお天気です。

記事を読む

草むしり、はじめました

毎年恒例の(多分)ブタクサ花粉に悩まされている、企画部の中沢です。 さて、毎年恒例といえば・・・

記事を読む

はじめまして!

こんにちは!4月から新しく入りました、設計部の原山遥花です。 先日、部長と一緒に位置出しに行っ

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新人スタッフの紹介です。

コバケンに 6月から新たにスタッフが入社致しました。   名前は 今井勝彦さん

記事を読む

信号機の謎

こんにちは、設計部の大塚です!   先日、車での移動中、赤信号待ちでふとこんな

記事を読む

エコショップは感謝祭のラッピング中♪

エコショップひのすみか(本庄展示場)で感謝祭のプレゼントの準備が始まりました。 どの組み合わせ

記事を読む

2世帯のお宅

寒い日が続きますが、皆様いかかお過ごしでしょうか? この季節は、現場仕事は堪えます。 お

記事を読む

冬のあったか体感会 三角敷地の家から始まる完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 風が冷たく、ほんとに寒い日が続いています。 合宿研修で風邪

記事を読む

にんじん、かぶ、ほうれんそう…

キラキラと輝くお野菜たち。 いつもマルシェやパンとコーヒーの日でお世話になっている、清水農園さ

記事を読む

埼玉県本庄市でリノベーションをするなら小林建設

メンテナンス?お庭の手入れ?

こんにちは。設計部小林です。 マスク生活に慣れつつも、電話や会議で話し続けると外で深呼吸したく

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑