*

すごい生活道具たち part2

公開日: : 最終更新日:2017/06/17 イベント, お出かけ, デザイン, 完成見学会, 家具, 展示場, 職人

こんにちは!

先日の社内ボーリング大会ではブービー賞を獲った設計部・大和においつけず大差でビリになってしまいました、ボーリング大会幹事ならびに企画部の中沢です。(景品は、花火100本セットでした\(^o^)/うれしい)

 

さて、本日はギャラリーhinosumikaにて販売している

小泉誠さんデザインのすごい生活道具たちをまたまたご紹介していきたいと思います!

今日はこちら!

013

『香遣(かやり)』です!

お気づきの通り、蚊取り線香入れです。

蚊取り線香のにおいがすると、夏が来たなとワクワクしますよね。

蚊取り線香といえば、キ〇チョーの緑色のカンカンやブタちゃんの蚊取り線香入れを思い浮かべませんか?

こちらの香遣は、どこにおいてもインテリアとしても馴染んでくれるとても素敵なデザイン。

『香遣』という名前のとおり、蚊取り線香だけでなく、お気に入りのお香をいれて香りを楽しむ事もできる優れもの!!

アルミ製なので軽くて丈夫ですし、持ち手の籐(とう)がまた素敵。

014

もちろん、made in Japan

 

「もうちょっと高いところに置きたいな~」

「BBQでつかいたいな~」

という方も安心して下さい。

01111S

ここが切れ込みになっているので、吊るして使うことが可能です!(分かりにくくてスミマセン・・・)

紐で吊るしてもいいし、フックに吊るしてもいいし、置いて使ってもいいし・・・

 

ちなみに一番上の写真にそっと写っている『菊花せんこう』は、”殺虫効果”ではなく蚊を寄せ付けない”防虫効果”があり、低刺激なので赤ちゃんやペットがいても安心して使える優れもの。

「アロマで防虫」と書いてある通り、あの蚊取り線香のにおいではなくいい香りです。あのにおいも好きですけどね(^^)

 

これからの季節に大活躍間違いなしの『香遣』

ぜひギャラリーhinosumikaで見て・触れて・その良さを感じてみてください!

 

まだまだご紹介したい生活道具たちがありますが、それはまた次回のおたのしみ★

 

***************************************

6/18(日)は埼玉県ときがわ町にて完成見学会開催!

ぜひお出掛けください!

***************************************

The following two tabs change content below.
中沢菜都実
見学会や各イベントなどの企画案内作成や、イベント当日の準備や受付などを行っています。 見学会やイベントなどで皆様とお会いすることも多いかと思います。 まだまだ勉強の日々ですが、皆様に木の家の魅力をたくさんお伝えできるよう精一杯頑張ります!
中沢菜都実

最新記事 by 中沢菜都実 (全て見る)

関連記事

ラボのクリスマス支度2021

こんにちは、コバケンラボです! ハロウィンが終わったと思ったらもう次はクリスマスですね!

記事を読む

OMソーラーと共に・・・

1992年 学研よりP117に「高崎の家」掲載[/caption] O=おもしろい M=も

記事を読む

可愛らしい明り取りデザイン

今年も残すところ1ヶ月を切りましたね。朝と夜は一段と寒さが増して、防寒着が手放せなくなりました。昨シ

記事を読む

S-BOX

鴻巣のお家が仕上がりました。 本庄の展示場S-BOXの兄弟のようなお家で間取りはほとん

記事を読む

夏休み最後の日曜日

もう少しで夏休みも終わってしまいますね。 宿題のラストスパートでお忙しいとは思いますが、明日も

記事を読む

風のガーデン 夏 Ⅱ

こんにちは。 ギャラリ-hinosumikaです。   猛暑が続くこの夏、い

記事を読む

群馬県伊勢崎市で開催した完成見学会の外観

建物のサムネイルは難しいです…

こんにちは。設計部小林です。 5/28(土)29(日)は群馬県伊勢崎市にて完成見学会を行いまし

記事を読む

見学会が続きます

こんにちは、企画部です。 先週末は高崎市八幡町での完成見学会がありました。 風の強い中、

記事を読む

達磨寺

高崎方面を回っていた今日は、お昼休憩に少林寺に立ち寄りました。 快晴で12月にしては暖かく観光

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

切なさと・・・心強さと・・・

あと何年かしたら、 アスカや カイリや イオなんかと、アメリカで活躍するんだろーなー。

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑