*

鶴舞う形の・・・?

公開日: : 遊び

こんにちは。工事部小林です。

先日、某有名コンビニのセー○オンで、群馬ならでは?な景品が当たりましたw。

『お前はまだグンマを知らない』

 

 

 

 

 

 

 

 

前から気にはなっていたものの、買ってはいなかったマンガです♪

 

まさかこんな形で手に入るとはw

さすが群馬に本社を構えるセー○オンww

 

早速内容を読むと、思わず納得するものや笑ってしまう内容などさまざま

その中で、群馬県民かどうかを調べるのに

 

『上毛かるた』

 

を覚えているかどうかがありますw

皆さんご存知の通り、群馬県民はみんな『上毛かるた』を覚えているという噂が。。。

最も有名なものは、「鶴舞う形の群馬県」らしいです。

実際埼玉県民の私は知らなかったですw

 

ただ従兄弟はみんな生粋の群馬県民なので、大人になってからチョクチョク話が出ることが。。。

 

従兄弟:「カンでもいいからさぁ~「ま」言ってみ!今なら当たるから」

私  :「群馬で有名で「ま」からはじまる。。。」

「!!!」

「マ○ナ○ライフのコンニャク畑!!」

従兄弟:爆笑

従兄弟:「たしかに有名だけど会社名が昔のかるたにならないでしょww」

「ま~ず、んなことばぇ言ってんだからw」

(訳:まったくもう。そんなことばっかり言ってるんだから)

私  :「たしかにw」

 

正解は、『繭と生糸は日本一』

富岡製糸場が世界遺産になったので当たるかもということで出したみたいですw。

 

実際は適当に言って当たる内容のものはない気がします。。。

皆さんも興味がありましたら是非読んでみてください♪

ちなみに私は、本庄も含まれる高崎線が話題に出ている第1話が一番笑いました♪

 

以上セー○オンより小林がお送りしました。

 

あっ!セー○オンはこのマンガと店内のチラシでコラボもしてたんですよ♪

CACA7287-EA17-4537-8B41-21906289C447

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

行ってきました長岡花火

日本三大花火大会の一つの長岡花火に行ってきました。 毎年2日間で100万人以上訪れるそうですが

記事を読む

建物づくりの思い出

こんにちは。設計部小林です。   本日、無事お引渡しになった高崎市H様邸での左

記事を読む

ウインタースポーツも終盤戦

3月も中旬になり、春の訪れを身近に感じる季節になりました。花粉症の方は、一番つらい時期に入っているの

記事を読む

前橋の道の駅

前橋市の山側には道の駅がたくさんあり、殆どが農産物の販売や温泉の併設ですが 3月にオープンした

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

いろいろなアクティビティー

こんにちは。設計部小林です。 最近「自分の肌が焼けたなぁ~」と感じて、ふとまわりを見渡すと、真

記事を読む

GWの過ごし方④

GWの話はもういいだろ! と叱られそうですが、お話を続けます。 いつでも行けるから・・・

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ウッドデッキ床板加工

コバケンでは標準の木製デッキです。   まず作業場に加工する前の生材を搬入しま

記事を読む

水族館

大洗水族館に行って来ました。 子どもが学校で、割引券をもらったきたので。 こんなイベント

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

間仕切工事

こんにちは。もうすぐ花粉症が治まる今日この頃です。工事部の今井です。毎年花粉症がゴールデンウィーク直

記事を読む

我が家のGW

こんにちは、コバケンラボです! GWもとうに過ぎ去りましたが 皆さまいかがお過ごしですか

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑