根津美術館
こんにちは、設計部大塚です。
本日はクリスマスイブですね。
これからさらに寒さが増してくる時期ですが、防寒対策をしっかり行って体調管理には気を付けていきたいところです。
先日、南青山にある「根津美術館」に行ってきました。

設計は隈研吾氏で、主に日本・東洋の古美術コレクションの展示を行っています。

入口までのアプローチには深い軒がかかっており、竹を貼った外壁とアプローチ沿いに植えられた竹との間を歩きながら建物に入ります。

中に入ると勾配天井の開放的なエントランスホールになっていました。

庭園の中にあるカフェにも行ってきました。
中は撮影禁止だったので外観のみですが、ガラス張りで庭園の景色を楽しみながら食事ができる素敵なカフェでした。
展示を見て外に出るころには日が暮れていたのですが、暗くなってからの外観もとても印象的な美術館でした。
やはり美術館は個性的な建物が多いのでとても見ごたえがあります。
まだまだ気になっている美術館があるので、時間を見つけて見に行きたいと思います!

~ m o r e ~
関連記事
-
-
今年の母の日は・・・
みなさんこんにちは、コバケンラボです。 なんやかんやしていると4月は光の速さで過ぎ去り あっとい
-
-
コバケン研修旅行に行ってきました。
こんにちは。工事部小林です。 先日、コバケンのスタッフで静岡県浜松市と兵庫
-
-
箱の中身はなんだろな?
皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。
-
-
クリスマスプレゼントは住宅
12月も早19日、あっという間です。 そしてクリスマス! 正月! お正月は新しい家でと、
-
-
素敵なティータイムを・・・
こんにちはコバケンラボです! みなさん北欧デザインはお好きですか? こちらはフィ
-
-
仕上げ工事に移ります。
ホーム15連戦 7勝7敗1分 微妙です。これからですね、頑張れライオンズ! お疲れ様です。 工
- PREV
- 連続で建て方です。
- NEXT
- お正月気分なメリークリスマス




