*

GWといえば

公開日: : 最終更新日:2025/08/16 未分類

こんにちは。GWは家の片付けに追われた工事部小池です。

 

皆さんゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?

我が家は何処にも出掛けないので家の庭でバーベキューしました。

BBQは薪や炭を燃やし弱火で焼いたり燻したりすることの様ですが

ウチのBBQ??は何故かいつも強火です!(笑)

家族の中で一番人気の食材はもちろん~お肉⁉ではなく「ウインナー!!」です。

皮がパリパリでとっても美味し~♪口が庶民です。

あと今回は無かったですが変わり種で炭火で焼くチキンナゲットも人気です!

以前ママ友さんから教わり定番となりつつあります。

いつもと違う食感が味わえ意外といけますよ!

今回はプチトマトで終了です。

そういえば先日工事中のお施主様からBBQ用に木が欲しいと言われ

小さめの木端材を差し上げたら後日に「ちょうどよかった!!」と

凄く喜ばれていました!

毎日端材が出るわけでは無いのでタイミングに寄りますが

ご自宅の工事の際はお声がけください。

有効活用していただけるとこちらも嬉しいです。

The following two tabs change content below.
小池 聡

小池 聡

家は健康と寿命を支え、幸せを育む大切な空間だと思います。現場で家が出来ていく姿に感動し、その住まいで喜びの表情を浮かべているのを見ると私も嬉しくなります。そんな幸せのお裾分けを頂ける事に感謝しつつ、全力で家づくりのサポートをさせていただきます。
小池 聡

最新記事 by 小池 聡 (全て見る)

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします  

記事を読む

エコキュートのお湯切れに ご注意 !

近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき ましたね。 地元児

記事を読む

完成しました。

寄居町のKさんの家が先日完成を迎えました。時を振り返ると 寒さ本番一月の着工前、

記事を読む

土壌の調査

こんにちは、設計部の野口です。 「特急りょうもう」が走るそばで、着工前に土壌の調査をしてきまし

記事を読む

講習会

今日もあまりはっきりしない肌寒一日でしたね。   本日は、朝から群馬建設会館に

記事を読む

浸透桝の外流し

外流しは通常 排水工事をして放流しますが、今回は浸透式の雨水桝を使って施工しました。     

記事を読む

穴子飯

設計部の野口です。 先月は社員研修旅行があり、浜松・姫路へ行ってきました。 その、こぼれ

記事を読む

定期点検その②

定期点検 その②

こんにちは。梅雨も明け、毎日暑い日が続いています。エアコンも暑いせいか効きが悪く感じるのは私だけでし

記事を読む

冬の庭 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎日寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしで

記事を読む

完成見学会を開催しました

あいにくの雨続きで桜の花の見ごろが早まってしまいそうですね。明日の天気も雨模様ですので、お花見はちょ

記事を読む

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑