*

造作の大開口

公開日: : OM, デザイン, 会社, 木造, 注文住宅, 群馬, 職人

こんにちは!工事部の伊藤です。

ずいぶん寒くなってきました。

作業が辛くなるこの時期ですが外の作業がまた一つ終わりに近づきました。

みどり市のお宅は足場が解体され仕上がったお家が見えるようになりました!

大きな造作の開口が目を引きます。

▼こちらの大開口の上棟後間もなくの様子

▼大工さんが仕上がりの枠を組み込んでいく途中の様子。

▼こだわりの戸袋はオリジナル仕様です。いくつかの材種を組み合わせて作りました。

▼大きな引き込み戸は三人がかりで取り付けです。

内部の完成もあと少し!

桐生の風に負けないように頑張ります!

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

The following two tabs change content below.
伊藤 元弥
住宅という大きな仕事を任され、その建物を自分の中で最高の作品にするため、「先輩や職人の方々の動きをよく見て、自分の中で生かせるように」という思いで日々取り組んでいます。
伊藤 元弥

最新記事 by 伊藤 元弥 (全て見る)

関連記事

完成までもう少し

昨年の9月に上棟した、小川町のK様邸の工事が大詰めを迎えております。2月19日の完成見学会、引き渡し

記事を読む

太田が続きます!

今週引渡ししました太田市の完成したお宅。 外構もギリギリ完成して無事引渡しに カーポート

記事を読む

春のバス研修旅行 in 栃木

4月3日はコバケン社内研修で栃木市・宇都宮市を周ってきました。      とちぎ蔵の街美術館外

記事を読む

新年度に向けて、工事中 その2

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 新年度 1回目の見学会を予定しています、高崎市 I

記事を読む

-0℃ ?

毎日寒い日が続きますね。 先日の朝の外気温を見ると -0℃ 0℃にマイナス???

記事を読む

鬼は外~!!福は内~!!

こんにちは!コバケンラボです!! つい先日年を越したと思っていましたが もう明日は節分な

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

梅雨が明けましたね

ついに長かった...長かった... 梅雨が明けましたね♪ こんにちは。設計部小林です。

記事を読む

雨の庭

夏日になったかと思ったら、雨が降って肌寒い・・・ みなさま、体調はいかがですか? 天気予報を信じ

記事を読む

古材を観に

先日お客さんと古材を観に材木屋さんに行ってきました。 建物の中には材木がいっぱい 店舗な

記事を読む

熊谷市、K様邸見学会

いよいよ見学会間近となります、熊谷市K様邸 仕上げも順調に進んでいます。 先行WEB見学

記事を読む

follow us in feedly
お待ちしております。

越谷アルファーズ B1昇格 おめでとうございます。 やったね! 

斜張橋
吊り構造の橋

こんにちは、設計部の大塚です!   早いものでG

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデン

お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

→もっと見る

PAGE TOP ↑