*

お片付けが出来るようになるおもちゃ収納

公開日: : 最終更新日:2023/09/01 暮らし, 雑貨

先日、1歳6ヶ月になった息子に棚をプレゼントすることになりました。

お片付けが出来るようになるような棚を見つけたんだとか。

 

玩具箱単体で置いてあると、

とにかく全部出して遊び始める

そんな子にオススメなのがこの「見せる収納」

 

早速注文して

大きい段ボールが届き、

あれやこれや作業して

 

完成!

 

試しに少し並べて遊ばせてみると、

なんと自分でしまいながら遊ぶじゃありませんか!

ポイントは飾った瞬間にベタ褒めする事でしょうか、、、

本人は飾って楽しんでいる感じですが、

結果お片付けにもなって、親も子もニコニコになる素敵な収納で、

良い買い物だったかと思います。

 

子育て世代の方は

見せる収納も考えてみては?

 

以上!

企画部 鈴木の勝手にお役立ち情報のコーナーでした。

 

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

家の片づけをしていたら

秋の風が心地よい季節になってきましたね。 こんにちは、企画部 田中です!  

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

はたらく細胞

今の癒しは、乳酸菌くん。 かわいい。 子猫の動画が大好きです。似合いませんが お疲れ様で

記事を読む

照明と灯り

照明を考える時に、照明器具を選ぶより灯りと考えていて 高い照明器具を付けなくても障子で隠したり

記事を読む

植物センター

設計部の原山です。 みなさんお休みの日はなにをされていますか? 美味しいものを食べに出か

記事を読む

勉強して家を建てる

企画部小林です。 昨日は高崎市木部町で完成見学会でした。春一番のようなものすごい風と砂ぼこりに

記事を読む

ドアハンドルのメンテナンス

毎日必ずお使いになる玄関ドアです。   いつも使っていると知らないうちにドアハ

記事を読む

春の収穫です

先日の休みの日に畑でジャガイモの収穫を致しました、 今年は雨が少なかったせいか育ちがあまりよく

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

想いをかたちに

こんにちは!設計部の原山です。 3月3日はひな祭りですね!私の家にも雛人形がありますが

記事を読む

埼玉県神川町 完成見学会開催

過ごしやすい気候の1日でしたね。 こんにちは、企画部の石川です。 今日は明日開催の神川町

記事を読む

散策

こんにちは 企画部小林です。 なんだかお天気が不安定で、朝晩は寒くて暖房をつけたり、日中はとて

記事を読む

follow us in feedly
斜張橋
吊り構造の橋

こんにちは、設計部の大塚です!   早いものでG

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデン

お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

→もっと見る

PAGE TOP ↑