珪藻土で快適な湿度 ギャラリーhinosumika
こんにちは、
ギャラリーhinosumikaです。
関東甲信は6月8日に梅雨入りとなりましたね。
これからジメジメした湿気の多い毎日が続きますが、ギャラリーの壁は調湿効果の高い珪藻土が使われているので、湿気を吸い込み快適な湿度を保ってくれます。
梅雨の合い間の晴れた日は、強い日差しを深い庇が遮ってくれるので、窓を開けて心地よい風を取り込むことができます。


このような自然素材やパッシブデザインを取り入れた設計は、これから納得のいく家を建てたいというお客様におすすめです。
でも具体的にどうやって理想の家づくりを考えていけばいいのか…
そこで、6月18日にはにぽんプラザにて「コバケン設計教室」を開催します。
リラックス効果や抗菌作用もある木の家で、冬暖かく夏涼しい一年中過ごしやすい家を実現するためのヒントをコバケンの設計士がわかりやすくお伝えします。
また、7月2日にはS-box+にて「夏の住まい方教室」を開催します。
梅雨明け後の厳しい夏も、建築の工夫と住まい手の工夫で快適で健康的に過ごせるアイデアをお伝えします。
当日は隣りにあるecoshopひのすみかにて
「GREEN MARKET」も開催しますので、是非お立ち寄り下さい。
心よりお待ちしております。
関連記事
-
-
梅雨に入りそうですね!
来週あたりには梅雨に入りそうですね!ムシムシ・ジメジメの季節がやってきます。 雨の日が続く時期でも
-
-
コバケンの戦士たち!!
本庄のエコショップの隣で進められている新しい展示場が本日無事に上棟となりました。天気の心配もなく、絶
-
-
玉子焼き ambai
こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことしはどんな風に過ごそうか今からワ
-
-
群馬県・埼玉県にも寒波が到来!
日本海側は寒波の到来で大雪が続いています。自動車の立往生で交通渋滞があり注意が必要です。 群馬
-
-
『三角敷地の家』完成見学会
こんにちは。設計部小林です。 今週は、雪が降ったこともあり完成見学会はどう
- PREV
- ペーパークラフトやっちゃいました
- NEXT
- マイフォルダー
