*

ブックエンド?

こんにちはコバケンラボです

2月10日の大雪は凄かったですね!

かなり冷えたのでラボでは薪ストーブを焚きました

雪の日の薪ストーブ…

相性の良さに若干の興奮を覚えます

暖かいラボの室内から外の雪景色を眺めると

窓の外に可愛らしい雪だるまのお客さんです

いいですねぇ

作者は「明日は雪の予報です。何をして冬を楽しみましょう?

もちろん「雪だるま」。作りましょう!」

と言っていた方ですね

有言実行です

 

有言実行と言えば

伊藤監督にお願いしていたものが完成しました!

これはブックエンドではありません

このようなラボのボードを収納するための棚なんです

ぴったり納まります!!感動です!!

ボードは木製で厚みがあり重いため

なかなかいい収納方法が見つからなかったのですが

さすがの「職人技」です

角もしっかり削ってくださり表面もサラサラです

雨対策に脚も付けてくださってます

漠然とした要望しか伝えていませんでしたが

使う人の事を良く考えて製作してくださる姿勢が

コバケンの家づくりにも生かされているのでしょうね

伊藤監督、忙しい合間にありがとうございました!

 

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が

GOOD DESIGN AWARD 2022年度を受賞しました!

                                                        詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

春のわくわく♪バスツアー

こんにちは!今年は花粉症の症状が軽いような気がする・・・企画部の中沢です。  

記事を読む

お知らせ

お知らせ   本日12日(土)、台風の接近に伴い、午後の業務を中止しま

記事を読む

マイブーム

こんにちは! 設計部の原山です! 昨日あたりからだいぶ暑くなってきましたね、、 &

記事を読む

ブービー賞

本来ブービー(booby)とは「ドジ」「まぬけ」などの意味から転じて「びり」 つまり最下位を指す。

記事を読む

コバケン木工教室を開催しました♪

こんにちは。設計部小林です。   明日雨が降ると、8月の連続降雨記録が更新され

記事を読む

2月初雪 被害

ギャラリーhinosumika 雪

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。   先週

記事を読む

○○風

たま~に、要望で○○風にしてもらいたいな~ と、今回はこんな仕上がりに  

記事を読む

富士山

ふもとっぱらふたたび

キャンプ報告です。 2回目の聖地「ふもとっぱら」。   前回行っ

記事を読む

建て方

こんにちは 工事部の児玉です。 本日、本庄市N様邸で建て方の3日目の作業を行いました。

記事を読む

秋の庭

ラボハウスの庭も少しずつ秋を感じるようになりました。 そろそろ寒くなってきたので、 晴れた日には

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑