*

小屋裏スペースに集中力を高める書斎を造作!

皆さんこんにちは

節分の鬼役で息子に少し警戒されている企画部の鈴木です。

 

昨日、埼玉の滑川町で完成見学会がありました。

非常にお天気も良く、近くの森林公園へ寄ってから

見学会へお越しいただいた方もいらっしゃいました。

 

大きくとった南側の窓から気持ちの良い陽ざしが入り込み、とてもぽかぽか。

太陽の力をうまく使うのが大事なんだなぁと改めて実感できました。

 

そして!

大屋根で出来た小屋裏のスペースを利用した書斎が

とても素敵でしたので簡単にご紹介します。

こもれる書斎です。

和紙の天井や珪藻土の壁、無垢の木で出来た床や造作の棚類。

自然素材たっぷりで気持ちのいい空間です。

可動式の本棚は高さが自由に変えられて、使い勝手もとても良さそうでした。

 

無垢の木で包まれた空間集中力を高める効果があるとの事で、

書斎との相性がとてもいいんです。

 

小林建設のYouTubeチャンネル「ひのすみかチャンネル」では、木の集中力向上について、

九州大学の凄い先生が詳しく解説してくださっているので、

ご興味のある方は、下記の動画もチェックしてみてください。

皆さんも無垢の木で集中力の向上を狙ってみては???

それではまた!

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

皆既月食

442年ぶり

こんにちは!設計部の大塚です!   先日、こんなおもしろそうなニュースが飛び込

記事を読む

北本市での初めてのけんがくかいですが、見に来てください。

早くもお花見の話題でかなり盛り上がっていますが こちらは北本市のI様の現場で今週末の日曜日に

記事を読む

順番

本社近くの八幡神社の神輿蔵の改築工事の始まりとして、先日解体のお祓いを行いました。 神

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事(駐車場・板塀編)

新年が明けて寒い日が続いていますが、昨年より暖かいなあと感じているのは私だけでしょうか?朝、霜が降り

記事を読む

秋岡芳夫さんの

こんにちは、コバケンラボです。 先日窓を開けたとき、ふわっ・・・と金木犀が香りました。

記事を読む

気持の好い日の引渡し

朝起きたら雨模様ここのところ朝の雨降りが多いと思います。 太田市のT様邸のお引渡しが昨日無事に

記事を読む

雨とマルシェ

雨です。 なかなか晴れの日が続きませんね。 晴れたと思ったら雨。天気予報で雨かと思ったらいつの間に

記事を読む

「風のガーデン」 小林賢二さんの勉強会が開催されました

こんにちは 企画部小林です。 先日、ギャラリー(新高崎展示場)の庭を担当してくださった小林賢二

記事を読む

桜

本社近くのお花見スポット

こんにちは、設計部の大塚です! 昨日から4月に入りました。 一昨日は25℃を超える「夏日

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

スバル360

こんにちは 企画部小林です。 桜も終わりですね。 先日、風で散った桜の花びらが、庭をピンクに

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑