*

s-box+ 全館冷暖房

公開日: : OMX, Sーbox, お出かけ, 展示場, 暮らし, 遊び

こんにちは、S-boxです。
寒いですね〜
氷点下ともなると、雪国育ちの私でもさすがに寒いです。
群馬に来て20年以上になりますが、この辺りは冬でも雪が降ることは滅多にないので、たまに雪が降ると珍しくもないはずなのについ写真を撮ったりしてしまいます。

年末に故郷へ新幹線で帰省したのですが、雪の積もった山間に入ると車内では「雪!」とはしゃぐ子供や携帯で雪景色を撮影する人がちらほら。
実家に着くと子供達はすぐ庭に出て雪遊び。やっと一人入れる程のかまくらと雪だるま3体を作り上げて満足気でした。

私が子供の頃の雪遊びの定番は、プラスチック製のミニスキーでした(ご存じですか?)
長靴に括り付けて滑るという極シンプルな玩具スキーであるが故に、止まれない、転ぶとすぐ外れる、折れ易い…という難点はあるものの気軽に楽しめるアイテムで、毎日のように雪山で遊んでいました。

そんなふうに雪と戯れていたのも昔の話、氷点下に震え、家の中の寒暖差でヒートショックが心配な今日この頃…
もう一度家を建てられるなら、全館冷暖房でどこに居ても快適に過ごせる家にしたい!と思います。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
S-box

S-box

S-box

最新記事 by S-box (全て見る)

関連記事

結束バンド

紅葉もそろそろ見ごろでしょうか?だいぶ朝は冷え込みますね。 お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

子供室 間仕切り工事

先日、十年近く前にお引き渡ししたお家の子供室の間仕切り工事を行いました。 社内の資料を調べてみ

記事を読む

カワイイこれはいったい・・・!?

こんにちは!企画部の中沢です。 みなさん、突然ですがこのかわいいおうち、なんだと思いますか?

記事を読む

鋸山

10月も後半近いというのに、昼間は連日暑いくらいで・・・ 10月ってこんな暑かったでしょうか!

記事を読む

全館冷暖房はこの時期にも最適!

こんにちは。設計部小林です。 最近は新型コロナウイルスのこともあり、見えない敵の対策にこの子が

記事を読む

うららか

今度の土日は完成見学会!   心も体もぱーっと軽くなるような、穏やかな一日でし

記事を読む

S-box+ 紅花栄(べにばなさかう)

こんにちは、S-boxです。 5月ももうすぐ終わり、梅雨入り間近。 30℃越えの夏日も多かったこ

記事を読む

IHクッキングヒーターの取替

よりによって12月31日にIHクッキングヒーターの1ヶ所が点かなくなってしまいました。 年明け

記事を読む

明けましておめでとうございます。

こんにちは、コバケンラボです。 あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお

記事を読む

梅雨が開けて暑くなりましたね、夏本番です。 朝、昼はもちろん。 夜が「熱い」夏!の始まり

記事を読む

follow us in feedly
みんなの森

みなさんこんにちは 設計部の原山です。 GWはいかがお過ご

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

→もっと見る

PAGE TOP ↑