梅雨間近
こんにちはコバケンLaBOです
ここ数日、季節外れの台風のおかげで不安定なお天気でしたね。
ジメジメと不快な日が続きますがそんな中でもラボの庭に咲く綺麗な紫陽花やバラの花に癒されています。
この時期、展示場内は入るとひんやりとしていて湿気の不快感も珪藻土のおかげで感じることなく、大変気持ちの良い空間となっています。
ラボの庭には池が2つあります。そのうちのひとつが雨水を利用した貯水池です。
雨樋を通して溜まり場へ。オーバーした分は脇の排水口から流されるので適度に循環もしています。
中にはメダカと金魚が暮らしておりキゲンが良いと顔を出してくれます。
こんな空間も癒しスポットになるのではないでしょうか。
見学がまだの方も、もう一度、という方も。ぜひお待ちしております。
※S-box+(新本庄展示場)が2022年 グッドデザイン賞を受賞しました。
関連記事
-
-
デジタルサイネージ看板を探せ!?
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 先日勉強で東京
-
-
大きいことはいいことだ パート2
熊谷市のAさんの家、先日やっと外部足場が外れました。 小さく見えるでしょ!けど大きい。
-
-
木のおべんとばこ part2
こんにちは!企画部の中沢です。 以前ブログでもご紹介した木のおうちおべんとばこ。 以前の
-
-
休憩時間が趣味の時間
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です



