*

お薦めの一品!!

みなさんこんにちは!コバケンラボです。

秋も深まりラボの庭の木々も色づきました

・・・

そして落ちます

毎日落ちます、いや、毎分落ちます

落ち葉を掃くとじんわり汗をかいたり

体がホカホカ温まり

これはいい運動なのでは?

と期待したりして頑張っています

竹箒・手箕(てみ)・ミニ熊手

落ち葉掃きのための三種の神器です

なかでもミニ熊手は秀逸ですね!

お薦めの一品です

私は最近もっぱらこのミニ熊手で葉を集めます

木の根元に溜まった葉や石の隙間の葉などは

小回りの利かない竹箒では太刀打ちできません

熊手が優秀で頼りっぱなしです

どうですか?

ミニ熊手だけでもかなり取れていますよね!

本社スタッフの助けもあり

今日も綺麗になりました!

ありがたい限りです

また明日も落ち葉の絨毯になってしまいますが

もう中盤戦

もうひと踏ん張りすると

今度は葉のない木々が寂しげな冬になってしまいます

まだ少し賑やかなお庭を

OMの力とお日様の力でほんわかと暖かい

ラボの土間からゆっくりご覧になるのもお薦めですよ

みなさんぜひ遊びにいらしてください

 

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

あれっ?行ったことないかも。。。

こんにちは。設計部小林です。   地元に住んでいると、○○神社や○○施設等聞い

記事を読む

完成見学会の設営へ行ってきました。

みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です^^ 今日は明日の完成見学会へ向けて設営へ行って来

記事を読む

上棟

先日、我が家が竣工しました。     工事途中の状況を記録して

記事を読む

提案勉強会

月2回行っている社内勉強会を開催しました。 毎回いろんなテーマを決めて勉強会を行っています。

記事を読む

仕事始め

あけましておめでとうございます。 社員全員で近所の神社へお参りし、令和5年が無事スタートしました。

記事を読む

外部の板張り

あれから6年になります。そういえば、次の日が息子の卒園式でした。 そして、今月末は息子の卒業式

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

いろいろな階段下利用

こんにちは。設計部小林です。 なんとなく、そろそろ梅雨も明けそうな雰囲気を勝手に感じ始めながら

記事を読む

生まれ変わって

ゴールデンウィークは出掛けることも出来ず この時とばかりに・・・   数

記事を読む

芸術

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。 前回のブログでは『食欲の秋』でしたが、

記事を読む

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています! 予報では、最高25度、最低18

記事を読む

follow us in feedly
こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

→もっと見る

PAGE TOP ↑