*

お盆休み

公開日: : 最終更新日:2022/08/25 お出かけ, 未分類, 遊び

こんにちは、設計部の大塚です!

8月も後半に入り、夏の終わりが近づいてきましたね。暑さのピークこそ過ぎましたが、まだまだ暑い日は続きますので体調管理には気を付けていきたいところです。

 

 

先日のお盆休み、せっかくなのでなにか夏らしいことがしたい!ということで、ある場所へ行ってきました。

成田空港から飛行機で約3時間。

那覇空港に到着!そうです、沖縄に行ってきました!

 

 

まずは、沖縄県平和祈念資料館へ。

 

 

その後、斎場御嶽へ行ってきました。読み方は”せーふぁうたき”だそうです。

斎場御嶽は、聖地とされていた場所で最高神女への就任の儀式などが行われていたそうです。ちなみに当時は男子禁制だったそうで、男の私は入るのに少し躊躇してしまいました。

 

 

建築も見たい!ということで、名護市役所へ。

少し前までは壁面に56頭のシーサーがいたそうなのですが、今はすべて撤去されていました。遺跡のような建築ですね。

 

 

美ら海水族館にも行ってきました。

ジンベイザメのいる大水槽。実際に見るジンベイザメは思っていたより巨大でとても圧巻の風格でした。マンタの餌やりなども行われていて、この大水槽の前には長い時間居座ってしまいました。

 

 

最後はこの旅行の一番の目的、沖縄の海で海水浴です!

沖縄の海は水も景色もとてもきれいで、魚も少し見ることができました。海を甘く見ていた私は潮に流されそうになり、深いところで泳ぐのは断念しましたが、浅いところでも十分楽しめました。

 

やはり自然を感じることができる場所は、とても気持ちが良いですね!

長期休みに限らず、たまには自然のあるところに出かけてみるのもリフレッシュできて良いのかなと思えた旅行でした!

 

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

ここから巻き返すのです。

そろそろ、梅雨入り。色々と、お天気が心配な時期になります。 お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

春の訪れ

こんにちはコバケンラボです! 今月上旬にあった積雪もなかなか溶けきらない場所もありますが

記事を読む

用心

こんにちは、工事部の伊藤です。 世間は台風で警戒度MAXの現在です。 私たち現場組も警戒

記事を読む

”インドア派”

今週は気温が30℃近くなる日があり、5月らしからぬ暑さが続いています。まだ体が暑さに慣れていない時期

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

飾り棚

春風駘蕩の気持ちがよい日が続きますね。 こんにちは、工事部の山本です。 先日、OB様宅へ

記事を読む

きれいな景色に癒されました

今年のGWもあっという間に終わってしまいましたね。4年ぶりの制限なしのGW、各地でコロナ前の賑わいが

記事を読む

煮ぼうとう

こんにちは、設計部の大塚です!   先週、6月10、11日と2日間にわたって深

記事を読む

勉強会in深谷

深谷市と言えば渋沢栄一先生。深谷市と言えばにぼうとう。先日、にぼうとうが食べたくなって数年ぶりに「国

記事を読む

埼玉県本庄市でキャンピングベーカリーに参加するなら小林建設

桜の時期に本庄でイベント

こんにちは。 企画部小林です。 前回お伝えした「緋寒桜」   その

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

はたらく細胞

今の癒しは、乳酸菌くん。 かわいい。 子猫の動画が大好きです。似合いませんが お疲れ様で

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑