*

日本最高気温

公開日: : 最終更新日:2020/08/19 イベント, 勉強会, 埼玉, 暮らし, 群馬

こんにちは。設計部小林です。

日差しが最高にまぶしい季節になりましたね!

日本で一番暑い場所”熊谷市”

この時期になると必ずニュースに出てくる熊谷駅前の、この風景

最高気温の場所ですから当然ですよねw

今年は、浜松市がタイ記録の41.1℃を!!

ここで、社内やまわりの人たちの反応が話題に。。。

A氏:浜松市が41.1℃を出しちゃったって

B氏:まずい!抜かれる!!

暑いのは嫌ですけど、日本一位はなんだかんだ言って誇らしいという県民性が出るひと時でしたw

 

ここで、私の経歴について少々。。。

私は、岐阜県美濃市の学校を卒業し、前職は静岡県浜松市でした。

そして現在、熊谷ナンバーをつけてコバケンで仕事中。。。

気象庁から引用するこの表になぜか親近感というか、、、

見慣れた文字が並ぶというか、、、w

暑い場所が好きなのかもしれませんw

次はまた熊谷が単独トップになるはずです♪

 

そんな”夏暑く冬寒い”地域では、設計手法の工夫が必要です。

地域で建物づくりをして100年。

陽の栖の快適な家づくりを、設計士が丁寧にわかりやすくご説明する勉強会を開催します!

・デザインでそこまで変わるの?

・高性能ってなに?

・設計ってどんなことを考えてるの?

そんな”?”を解決する

【コバケン設計教室】

人気のイベントですので、早めにお申し込みください♪

 

以上。暑い地域上位3位までに全て住んだことのある小林が、

最高気温の地域よりお送りしました。

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

長持ちプリンちゃん

こんにちは、コバケンラボです。 先日設計部Y氏のブログに大きなプリンの話題が出ていました。

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

好きな時間

こんにちは! 設計部の原山です。 先々週にエコショップで開催された キャンピングベ

記事を読む

トカゲが侵入した!朝の一騒動!

こんにちは。設計部小林です。 朝と夜は涼しくなり始めましたね。 朝窓を開けての換気がここ

記事を読む

どろんこのこの家 完成見学会&パンとコーヒーの日 開催します

ものすごい風で始まった3月。 近所の和菓子屋さんへ行くと、おいしそうな道明寺や桜餅、草餅が並んでい

記事を読む

間仕切工事

間仕切工事(剣先・白書)

こんにちは。毎日暑い日が続いています。梅雨明けももうすぐなのでしょうか?熱中症対策が欠かせない日々に

記事を読む

キャンピングベーカリープラス

こんにちは 企画部小林です。 2月がアッという間に過ぎて今日から3月。 きょうは上着がなくて

記事を読む

設計

プランニングが溜まってきてしまいました。   1つ1つ考えていきましょう。

記事を読む

こんな季節ですねぇ♪

こんにちは。設計部小林です。     暑い。暑い。と思うだけで

記事を読む

雪予報での建て方作業

2月も気が付けば中旬。冬季オリンピックも後半戦に入り、連日テレビから目が離せません。さらに天気予報か

記事を読む

癒しは目の高さに。

指先足先が痛む寒さがやってきましたね。 まだ10月半ばなのに…秋が短いなぁと感じる日々です。 お

記事を読む

follow us in feedly
あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期

こどもの日

みなさんこんにちは!コバケンラボです GW休みを終え、本日より各

~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

→もっと見る

PAGE TOP ↑