*

道の駅

公開日: : お出かけ, 遊び, 食べ物

全国には1000箇所以上の道の駅が有る中

日本一ともいわれている “川場田園プラザ”

年間180万人が訪れ、毎年20万人増で、7割がリピーターだそうです。

ソーセージやハムの盛り合わせの山賊焼、地ビール片手に最高でしょうね。

石窯で焼いたピザや、パン工房、のむヨーグルト、ソフトクリームにもヨーグルト味有ります。

驚いたのは、きれいな芝生と思ったら、何と人工芝、今の人工芝はよく出来ています。

先日ホームセンターに行ったら “リアル人工芝” というのが有りました。

こちらは焼き物で有名な益子

28年10月にオープン、日本建築大賞を受賞

三角の屋根が特徴で、内部には県産材の木材や益子焼に使われる粘土で造られています。

夏休みに出掛けてみてはいかがでしょうか?

 

でも、その前はコバケンの完成見学会に

7月21日、22日は伊勢崎市で、平屋と平屋リビングの家の2会場

7月29日は地元児玉町で、子育て世代が建てた対照的な2会場

8月4日、5日は太田市で、ちょっと大きめ、車庫や薪棚や外構も見どころ

暑さに負けず頑張ります。

 

 

The following two tabs change content below.
亀倉治

亀倉治

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
いつしか住宅も車と同様に買うという感覚になってきています。本来住宅は造っていくものと考えています。環境や要望を整理し熱や光や風を生し気持ちよく落ち着いて暮すことが出来るデザインで「家」という形にしていきます。
亀倉治

最新記事 by 亀倉治 (全て見る)

関連記事

建物の性能を見える化!

こんにちは。設計部小林です。   よく見学会で『コバケンの建物は、木や自然素材

記事を読む

ケーキのジハンキ

こんにちは、コバケンラボです。 少し前、時々通る道の脇に気になる看板を見つけました。 以

記事を読む

北海道 「羊蹄山」登山

今年も充実した夏休みを過ごし、昨日から出社しました。 夏休みは涼しいところに行こう!!

記事を読む

富岡

日本で最初の富岡製糸! 富岡といえば、世界遺産登録の富岡製糸場ですが・・・ 新しい市役所

記事を読む

丸沼高原

今日で8月も終わりですね。いよいよ夏も終わりです。 思い出と言えば、、、 今年も昨年に引

記事を読む

これは、壁面緑化?

こんにちは。工事部小林です。   最近は一気に冷え込み、現場用のジャンパーを箪

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

デッキ改修

こんにちは。毎朝出勤してネットの天気予報を確認することがここ最近日課になっています。工事部今井です。

記事を読む

群馬三大うどん

だいぶ秋らしくなりました。秋といえば、食欲の秋・芸術の秋・読書の秋・スポーツの秋・行楽の秋・・・など

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

はたらく細胞

今の癒しは、乳酸菌くん。 かわいい。 子猫の動画が大好きです。似合いませんが お疲れ様で

記事を読む

節分 鬼

こんにちは!コバケンラボです。 今年も節分の季節がやって来ましたね! ご存知の方

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑