*

久々開催!木工教室

こんにちは。台風も去り毎日暑い日が続いています。熱中症対策を万全にして体調を崩さないように気を付ける日々がいつ終わるのでしょう……

工事部今井です。今回はコロナ前までは夏の恒例行事の木工教室。コロナ明け後の久々の開催となりました。私自身も入社以来初めての参加となりました。

 

まずは会場作り

 

木工教室

 

木工教室

 

木工教室

 

会場の準備をしていると予定時刻よりも早くお客様たちが到着していました。早く到着された方は早速キットの作成に取り組んでいました。予定時刻になったところで社長より挨拶です。

 

木工教室

 

普段新築現場で活躍していただいている大工さんにも協力していただきました。

 

木工教室

色々なご要望にも軽くこなしていてさすが大工さん、お客様も大変喜ばれていました。

木工教室

 

いい天気にも恵まれ大変暑い中の作業でしたが道具の使い方を説明したり、釘の打ち損じを直してあげたりと私も楽しかったです。

木工教室

飲み物やかき氷も大変人気でした。

木工教室

最後は、お客様が作業を終えて記念撮影する時に何故かお子さんから抱っこしてほしいと私に指名があり、抱っこさせていただきました。

疲れが一気に吹き飛びましたね。

初めての参加でしたが普段お会いできないお客様とも交流ができ貴重な体験をさせていただきました。

工事部今井でした。

 

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

埼玉県熊谷市で住宅のメンテナンスを頼むなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
今井 勝彦

今井 勝彦

家を建てることは人生の中で大きな買い物と言われます。 その完成された家を「守る」建てたら終わりではなく始まりです。 点検・メンテナンスを継続することで、より良い住まいづくりを提案していきます。
今井 勝彦

最新記事 by 今井 勝彦 (全て見る)

関連記事

ラボのクリスマス支度2021

こんにちは、コバケンラボです! ハロウィンが終わったと思ったらもう次はクリスマスですね!

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

記念切手

こんにちは 企画部小林です。 今日は一日雨が降っていました。明日は寒いとか・・・。 お休

記事を読む

木のトンネル

こんにちは。設計部小林です。 ザーと降る雨の合間に、深谷市内に建設中のに行ってきました。

記事を読む

丸太梁

今回の外観のご要望は地中海風? こばけんのならではの地中海風・・・ ですが、室内

記事を読む

勉強会な1日

こんにちわ。工事部小林です。 今日は、朝から座学な1日でした。   朝は

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

大した雪にならずよかったですね。 雪国は大変だったことでしょう ※注:小林建設駐

記事を読む

雨とマルシェ

雨です。 なかなか晴れの日が続きませんね。 晴れたと思ったら雨。天気予報で雨かと思ったらいつの間に

記事を読む

こんにちは!工事部の茂木です。 小林監督担当の「競進社模範蚕室 休憩所」のテーブルと椅子の設置

記事を読む

すす払い

恒例となっています年末の作業場清掃を今日行いました。 半年間の埃と端材と木っ端、積もり積もった

記事を読む

”犬走り”とは

8月上旬に着工しました、小川町のK様邸ですが、基礎工事が大詰めをむかえております。基礎工事は天気に左

記事を読む

PREV
準備
NEXT
ダムⅢ
follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑