*

癒しは目の高さに。

公開日: : 最終更新日:2023/09/27 イベント, 完成見学会, 展示場

指先足先が痛む寒さがやってきましたね。

まだ10月半ばなのに…秋が短いなぁと感じる日々です。

お久しぶりです。2週間ぶりのカタバです。

 

 

寒くなると、体がキュッとなって肩がこったりしますよね…

そんな時には、新入り(ミニポット)を眺めて癒されます。

10/10に開催されたキャンピングベーカリー⁺で出会った子たちです。

名前はわからないのですが、

眺めている時や水をあげたりしていると

可愛く見えてくるから不思議です。

▲座っている状態で見える様子です。

ニッコリしてる木のキューブ達も

見守ってくれている感じがするのでお気に入りです。

 

黒いポットに入っている、ニョキっとしてる子は

6/13のキャンピングベーカリーで出会った子です。

▼6月撮影

▼10月撮影

立派に成長しました。

そろそろストップしてもいいんじゃない?と言ってはいるんですけどね…

まだまだ大きくなりたいようです。

 

 

ブログを書いていて、

改めて『緑』が日常の中にあるといいなと感じています。

私の家も、緑を植えられるスペースや

観葉植物を置けるスペースがあったらよかったのですが。。。

我が家には犬がいて、いたずら予防のためリビングには難しいので

土間に置けるのが理想です。

▼こんな感じで。

 

そんな、理想的な土間の使い方ができるお家の見学会を開催します!

11/6(土)・7(日)『2つの土間のある家(埼玉県深谷市)』

栗丸太の大黒柱や27㎝角の桧の柱など

“無垢の木”をたくさん感じられる木組みの家です。

 

他にも、毎週イベントを予定しています。

詳しくは☟クリックしてください!

キャンセル待ちのイベントもございます。

空席状況等ご確認の上、ご予約下さい^^

ご参加をお待ちしております♪

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

埼玉県熊谷市でデザインされたおしゃれな新築住宅を建てるなら小林建設

換気で会議大作戦!

こんにちは。設計部小林です。   今日はポカポカと天気がとても良く、絶賛”花粉

記事を読む

気持の好い日の引渡し

朝起きたら雨模様ここのところ朝の雨降りが多いと思います。 太田市のT様邸のお引渡しが昨日無事に

記事を読む

本庄ウォーキングマップ

こんにちは 企画部小林です。 今日は朝から気持ちの良いお天気でした。 昨日は、高崎市M様邸を

記事を読む

履くタオル mekke。

こんにちは 企画部小林です。 庭に少しずつ花が咲き始めました。良い香りは沈丁花。 春はい

記事を読む

完成まであと一息

昨年の夏に着工した、太田市A様邸いよいよお披露目になります。現場では、最終仕上げで私も職人も完成へ向

記事を読む

ハピメリ

こんにちは、企画部のつちやです。   本日はクリスマスイブですね 12月

記事を読む

土間

玄関は家の顔! 展示場に広い土間をとっているので土間の要望も多いです。 そして土間の収納

記事を読む

見学会が続きます

こんにちは、企画部です。 先週末は高崎市八幡町での完成見学会がありました。 風の強い中、

記事を読む

すっきり Ⅱ

こんにちは、コバケンラボです。 緑の美しい季節になりましたね。 さて以前ラボのすっきりポ

記事を読む

埼玉県行田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

暑い夏ですが・・・

こんにちは、企画部の山田です。 先日のお休みは神川にある水辺公園に行ってきました。 とて

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑