*

公開日: : 暮らし

我が家では、土鍋でご飯を炊いています。

炊飯器で炊いていたときよりも格段にうまい!

時間も短時間でできるし、手間もかからない。

問題は食べ盛りの子供たちの食べる量が増えてきたので

量が足らなくなってきたこと・・・

これ以上大きい土鍋がないんだよ~。

img_5940

img_5943

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

ヤマボウシ

こんにちは、設計部の大塚です!   8月ももう終わりですね。 だんだん涼

記事を読む

葦編三絶

紫陽花が色鮮やかに咲く季節となりましたね。 ふと目をやるとLABOの紫陽花もキレイに咲いて…

記事を読む

秋も少しずつ深まってきました。   食欲の秋、運動の秋、睡眠の秋・・・

記事を読む

となりは何を

萩の花が風に揺れる頃となりましたね。 私の体は目・鼻・くしゃみと、めいいっぱい秋を感じておりま

記事を読む

みかん

みかんを頂きました。 これから本格的なみかんシーズン。 おいしいみかんの選び方は

記事を読む

今年も青炎を送ります。

青炎と書いて、 せいえん と読みます。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 WB

記事を読む

クリスマス支度始めました

こんにちはコバケン・ラボです!! 早いものであっという間に今年も残すところあと1ヶ月になってし

記事を読む

ローエンサッシのロック部材メンテナンス

フォルクスハウスで使っているローエンサッシですが、窓などの鍵部分が経年劣化により壊れて鍵が掛からなく

記事を読む

少しお盆の話

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です。 暑い日が続きますね…。 お盆休みの話に

記事を読む

エアコン取付

エアコン取付

こんにちは。あっという間に4月も終わりそうです。花粉症もそろそろ収まって来そうです。工事部今井です。

記事を読む

follow us in feedly
大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

東京建築祭

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです 関東も梅雨入

間もなく完成です。

紫陽花が雨に映える季節となりましたね。 道すがらに見える田んぼに

ガルバリウムまだまだ

年中行事でGWに窓ガラスの掃除をしました。 年末の大掃除だと寒さ

紫陽花の季節です

こんにちは。某ポテト菓子スモーキーサワークリームにハマっている工事部小

→もっと見る

PAGE TOP ↑