*

間口4.5間だけど・・・

先週の見学会のお宅

道路から観ると間口は4.5間と小さく感じますが 奥行きが長~い

間口の倍の9間で約16m

途中に中庭があり物干し場もこちらに

バーべキューや花火も周りの目を気にせず、奥に光や風も

玄関の奥には広々土間収納で、自転車やベビーカーが入れやすいように開口も広く

リビングは落ち着いた感じで、間接照明に障子

隣接して和室もあり和室からは中庭も望めます。

通常2階に配置する寝室や子供室は奥の北側に配置して水廻りで繋いでいます。

寝室は傾斜の天井に間接照明、一部珪藻土の色を変えて

子供室は机、本棚、クローゼットを作り付け

実際に見ないと空間や色々な工夫がわからないです。

今週は前橋で完成見学会が開催されます。

北も南の景色がよく、見どころいっぱいです。

まだ間に合います!

The following two tabs change content below.
亀倉治

亀倉治

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
いつしか住宅も車と同様に買うという感覚になってきています。本来住宅は造っていくものと考えています。環境や要望を整理し熱や光や風を生し気持ちよく落ち着いて暮すことが出来るデザインで「家」という形にしていきます。
亀倉治

最新記事 by 亀倉治 (全て見る)

関連記事

片づけ 

9月も半ばになるのに毎日暑いです! いつまで続くのか・・・早く秋が来てほしいです。 先日

記事を読む

いい取っ手、考えとって

「襖扉の引手ー伊藤支給」 ということで取っ手を作ることになりました。 考えてみると意外と

記事を読む

とある休日

こんにちは! 設計部の原山です。 12月ももう折り返し地点、、 ブログが回ってくる

記事を読む

美しい眺め

先週から建て方工事を進めている、秩父市K様邸ですが、本日無事に屋根下地工事まで完了することができまし

記事を読む

堀部設計塾コンペ in コバケン

2025年も終わりに差し掛かりました。 年末年始をどう過ごそうか…なんて考えている林です。

記事を読む

壁にかっこいいギターの掛け方

今年の寒さは、例年より寒い気がします。雪が降る地域では、大雪情報がニュースで見る機会が多いです。私も

記事を読む

クリスマスの建て方作業

また一段と寒くなりました。防寒着が手放せなくなり、遠くの山々をみると雪化粧で、現場へ行く道中でみる浅

記事を読む

冬のあったか体感会

こんにちは 高崎展示場(ギャラリーひのすみか)です。 13日・14日は、高崎展示場で今年

記事を読む

お掃除ロボット

お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。   先日のできごと・・

記事を読む

外まわり

今日は、外まわりの日でした。   まずは、新しく始まる現場で建物位置をロープで

記事を読む

follow us in feedly
1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

→もっと見る

PAGE TOP ↑