間口4.5間だけど・・・
先週の見学会のお宅
道路から観ると間口は4.5間と小さく感じますが 奥行きが長~い
間口の倍の9間で約16m

途中に中庭があり物干し場もこちらに
バーべキューや花火も周りの目を気にせず、奥に光や風も

玄関の奥には広々土間収納で、自転車やベビーカーが入れやすいように開口も広く

リビングは落ち着いた感じで、間接照明に障子

隣接して和室もあり和室からは中庭も望めます。

通常2階に配置する寝室や子供室は奥の北側に配置して水廻りで繋いでいます。
寝室は傾斜の天井に間接照明、一部珪藻土の色を変えて

子供室は机、本棚、クローゼットを作り付け

実際に見ないと空間や色々な工夫がわからないです。
今週は前橋で完成見学会が開催されます。
北も南の景色がよく、見どころいっぱいです。
まだ間に合います!
関連記事
-
-
いい取っ手、考えとって
「襖扉の引手ー伊藤支給」 ということで取っ手を作ることになりました。 考えてみると意外と
-
-
堀部設計塾コンペ in コバケン
2025年も終わりに差し掛かりました。 年末年始をどう過ごそうか…なんて考えている林です。
-
-
壁にかっこいいギターの掛け方
今年の寒さは、例年より寒い気がします。雪が降る地域では、大雪情報がニュースで見る機会が多いです。私も
-
-
クリスマスの建て方作業
また一段と寒くなりました。防寒着が手放せなくなり、遠くの山々をみると雪化粧で、現場へ行く道中でみる浅
