間口4.5間だけど・・・
先週の見学会のお宅
道路から観ると間口は4.5間と小さく感じますが 奥行きが長~い
間口の倍の9間で約16m

途中に中庭があり物干し場もこちらに
バーべキューや花火も周りの目を気にせず、奥に光や風も

玄関の奥には広々土間収納で、自転車やベビーカーが入れやすいように開口も広く

リビングは落ち着いた感じで、間接照明に障子

隣接して和室もあり和室からは中庭も望めます。

通常2階に配置する寝室や子供室は奥の北側に配置して水廻りで繋いでいます。
寝室は傾斜の天井に間接照明、一部珪藻土の色を変えて

子供室は机、本棚、クローゼットを作り付け

実際に見ないと空間や色々な工夫がわからないです。
今週は前橋で完成見学会が開催されます。
北も南の景色がよく、見どころいっぱいです。
まだ間に合います!
関連記事
-
-
トラック S-box⁺
こんにちは、S-box+です。 この時期は展示場の庭のクリスマスローズを見るのが楽しみのひとつです
-
-
池の水全部抜いたら…
こんにちは!コバケンラボです!! 先日出社してみるとラボの池がとても綺麗になっていました!!
-
-
日頃の感謝の気持ちを込めて サンクスフェア開催中
こんにちは 企画部小林です。 今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。 8月もあと2日で終わり
-
-
たくさんのご来場ありがとうございました。
昨日の構造見学会、たくさんの方にお越しいただきました。 ありがとうございました。 心配し
-
-
空を見上げてみよう!
こんにちは、企画部 田中です。 私の趣味の1つ。『雲の写真を撮ること』
-
-
大工さんに聞きました ひのすみかチャンネル
こんにちは 企画部小林です。 あたたかな春らしい一日になりました。 今日から新学期が始ま
-
-
床上漏水・排水詰まり
時々メンテナンス依頼のあります キッチンの漏水や排水詰まりのお話です。 日ごろ 流し仕事をして
