間口4.5間だけど・・・
先週の見学会のお宅
道路から観ると間口は4.5間と小さく感じますが 奥行きが長~い
間口の倍の9間で約16m

途中に中庭があり物干し場もこちらに
バーべキューや花火も周りの目を気にせず、奥に光や風も

玄関の奥には広々土間収納で、自転車やベビーカーが入れやすいように開口も広く

リビングは落ち着いた感じで、間接照明に障子

隣接して和室もあり和室からは中庭も望めます。

通常2階に配置する寝室や子供室は奥の北側に配置して水廻りで繋いでいます。
寝室は傾斜の天井に間接照明、一部珪藻土の色を変えて

子供室は机、本棚、クローゼットを作り付け

実際に見ないと空間や色々な工夫がわからないです。
今週は前橋で完成見学会が開催されます。
北も南の景色がよく、見どころいっぱいです。
まだ間に合います!
関連記事
-
-
栖の杜 キッチンガーデン
こんにちは、S-box+です。 もうすぐ梅雨ですね。 天気と気温に振り回される悩ましい梅雨の前に
-
-
また、ワン・ツー・スリー
♫ セプテンバーレインレイン 九月の雨は冷たくて~ ♫ こんな空模様の中、今日朝一から基礎工事の着工
-
-
雨の日の本庄市 その日のモデルハウス
皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木敬士(けいし)です。 先日、
-
-
OMソーラーと共に・・・
1992年 学研よりP117に「高崎の家」掲載[/caption] O=おもしろい M=も
