栖の杜 キッチンガーデン
こんにちは、S-boxです。
ようやく梅雨入りです。
平年より2週間程遅い梅雨入りとのことですが、梅雨の期間が短く済むのか、梅雨明けが長引くのか…
どちらにしてもジメジメ鬱陶しい雨ではありますが、雨が降らなければ水不足になってしまいますし、植物にとっては恵みの雨となり、我々も水やりの手間が省けるのでありがたい面もあります。
栖の杜の畑では5月の連休明けに夏野菜の植え付けをして、現在ピーマンとナスが収穫できるようになりました。
他にもミニトマト、オクラ、さやインゲン、落花生、大葉などの夏野菜が植えてあります。
大葉は昨年のこぼれ種が残っていたようで、あちこちから出てきています。
我が家の畑でもこぼれ種からの大葉が雑草に紛れて出てきたので移植して育てていますが、すぐ虫に食べられて穴だらけになります。
栖の杜の畑は毎年虫がつかないので(無農薬ですよ!)今年もきっといい夏野菜を収穫できると思います。
ご来場の際は、ぜひ畑も見ていってくださいね。
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
S-box
最新記事 by S-box (全て見る)
- 庭仕事 S-box⁺ - 2026年5月30日
- ゲソ天 - 2026年3月28日
- 雪のち春 Ⅱ - 2026年2月28日
関連記事
-
-
フォトコンテスト2019 受付中!!
こんにちは 企画部小林です。 今日は風がなくあたたかな一日でした。 ラボハウスの庭のクロ
-
-
本庄市 キャンペーンが始まりました
こんにちは 企画部小林です。 雨が続き、湿度が高いのでスッキリしない日が続きます。 今日から
-
-
設営に行ってきました
みなさんこんにちは。 企画部の深瀬です。 今日から4日間、伊勢崎の完成見学会が始まります
-
-
わざわ座で”けんみん賞”受賞!
こんにちは設計部小林です。 桜が咲き出すポカポカ暖かい日に、うれしいお便り
-
-
メリークリスマス!!
みなさんメリークリスマス!!コバケンラボです🎄
-
-
IHクッキングヒーターの取替
よりによって12月31日にIHクッキングヒーターの1ヶ所が点かなくなってしまいました。 年明け
-
-
ユニットバス改修工事開始
今回は深谷市のS様邸のユニットバス改修工事を行っています。 ユニットバスの解体は久しぶりなので




