平屋と2階建ての二世帯住宅
昨日、今日の二日間は吹上で完成見学会がありました
見学会にお越しになれなかった方の為に
外観は平屋部分が白の塗り壁の親世帯、二階建部分が黒のガルバリウムの子世帯のデザイン

子世帯の玄関は北側からのアプローチ

親世帯の玄関は傾斜の天井に明かり窓
土間収納からキッチンへと続きます

子世帯の玄関にも明り窓と通風の窓
奥の土間収納からパントリーに繋がります

親世帯のリビングは平屋ならではの傾斜の天井
ダイニングは設けずカウンターで食事

親世帯の和室には仏壇置場と神棚を用意
襖で仕切れ繋がる寝室

子世帯のリビングは2階ならではの吹き降ろしで、更に天井が高い
2階の手すりもガラスで更に広々

大きな開口部で開放感
明るさと日当たりを確保

木製のこばけんオリジナルキッチンと仕上げを合わせた造作の背面収納

子供室は机とクローゼット、収納を造作で設置

夜になると室内からの灯りが目を引きます

お施主様からは120%の満足評価を頂きました!
ありがとうございました。
関連記事
-
-
ちちんぶいぶい?ちちんぷいぷい?
こんにちは。設計部小林です。 昼間と夜の気温差の対応に、上着を脱いだり着たり忙しくなってきまし
-
-
間仕切工事(剣先・白書)
こんにちは。毎日暑い日が続いています。梅雨明けももうすぐなのでしょうか?熱中症対策が欠かせない日々に
-
-
もう一息で木工事完了!!
梅雨に入りまして、天気が安定しない日が続きます。7月末にかけて、全国的に高温傾向になるらしいです。梅
-
-
ウッドデッキ床板加工
コバケンでは標準の木製デッキです。 まず作業場に加工する前の生材を搬入しま
- PREV
- こんなところもデジタルに
- NEXT
- 春の5K S-box+
