*

平屋と2階建ての二世帯住宅

昨日、今日の二日間は吹上で完成見学会がありました

見学会にお越しになれなかった方の為に

 

外観は平屋部分が白の塗り壁の親世帯、二階建部分が黒のガルバリウムの子世帯のデザイン

 

子世帯の玄関は北側からのアプローチ

 

親世帯の玄関は傾斜の天井に明かり窓

土間収納からキッチンへと続きます

 

子世帯の玄関にも明り窓と通風の窓

奥の土間収納からパントリーに繋がります

 

親世帯のリビングは平屋ならではの傾斜の天井

ダイニングは設けずカウンターで食事

 

親世帯の和室には仏壇置場と神棚を用意

襖で仕切れ繋がる寝室

 

子世帯のリビングは2階ならではの吹き降ろしで、更に天井が高い

2階の手すりもガラスで更に広々

 

大きな開口部で開放感

明るさと日当たりを確保

 

木製のこばけんオリジナルキッチンと仕上げを合わせた造作の背面収納

 

子供室は机とクローゼット、収納を造作で設置

 

 

夜になると室内からの灯りが目を引きます

 

 

お施主様からは120%の満足評価を頂きました!

ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
亀倉治

亀倉治

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
いつしか住宅も車と同様に買うという感覚になってきています。本来住宅は造っていくものと考えています。環境や要望を整理し熱や光や風を生し気持ちよく落ち着いて暮すことが出来るデザインで「家」という形にしていきます。
亀倉治

最新記事 by 亀倉治 (全て見る)

関連記事

埼玉県神川町 完成見学会開催

過ごしやすい気候の1日でしたね。 こんにちは、企画部の石川です。 今日は明日開催の神川町

記事を読む

薫風の候

こんにちはコバケンラボです。 日差しがキラキラと眩しくさわやかな風が吹く5月、を期待していた私

記事を読む

群馬県伊勢崎市で開催した完成見学会の外観

建物のサムネイルは難しいです…

こんにちは。設計部小林です。 5/28(土)29(日)は群馬県伊勢崎市にて完成見学会を行いまし

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

おしっこの飛び跳ね・漏水?

今年の梅雨は結構、長い期間あり ジメジメが続いたと思います。 そのような時にお客様から、トイレ

記事を読む

週末の見学会

最下位です。42年ぶりの最下位です。残念でした。また来年。 お疲れ様です。 工事部 古田でござ

記事を読む

床材の選び方

  コバケンでは、床には、「無垢の木」をオススメしています。 一般的には、「複

記事を読む

建て方作業が続きます

今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?暦上で今年の梅雨入りは6月10日になっています。昨年は6月

記事を読む

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えないくらい春を感じられる日が増えて

記事を読む

「ファールボールにご注意ください」

企画部の石川です。 今日はグッと冷え込みましたね。 秋が一層深まったように感じます。

記事を読む

まだまだありました!

メリークリスマス!   今年もあとわずか・・・ 先週の2会場で今年の見学

記事を読む

follow us in feedly
こんな陽気ですが・・・

さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私

お盆休み前に聞きたい話

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木です。  

定例研修

こんにちは、設計部の大塚です!   昨日は「サン

暑さ対策

土用に入り焼けつくような暑さが続いていますね。 これだけ暑いと毎

ティッカさんの器

コレクション ついつい見るたびに買ってしまいます。 コバケ

→もっと見る

PAGE TOP ↑