*

今が未来

公開日: : 会社

昨日に続き今日も暑い1日でした。
ラボハウスは午前中に外気温が38℃を表示。
室内も30℃
暑い一日でした。

IMG_1605
今日は、会社の上期総括。
4時半開始で途中1回休憩をとり、8時半近くまで、
約4時間の会議です。

IMG_1590

社長がA3の資料40枚近くを説明していきます。
毎回、社長が全て資料を用意します。
いろんな角度から私たちに情報を提供してくれたり、
褒められたり、叱られたり・・・・。

IMG_1603

工事部は先日OMから頂いた表彰状を社長からそれぞれもらい記念撮影。

これが終了するとホッとします。
社長が私たちに総括の最後にくれる言葉があります。

今回は「今が未来」

20年前に、名古屋のOM経営者会議で、当時は社長さんで現在は会長になられていらっしゃる方の基調講演でいただいた言葉だそうです。

「今考えていることが未来をつくる」

 

「今が未来」

後半戦 また頑張ります!!

暑い日が続きますのでお体に気をつけてお過ごしください。

 

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

令和2年 スタートしました

あけましておめでとうございます。 社員全員で近所の神社へお参りし、令和2年が無事スタートしまし

記事を読む

トイレのトラブルはいろいろな原因があります。

おトイレ ロータンクの修理

毎日 必ずお世話になるトイレですが、経年や故障によって床に水漏れが発生したり 便器内でチョロチョロ水

記事を読む

勉強して家を建てる

企画部小林です。 昨日は高崎市木部町で完成見学会でした。春一番のようなものすごい風と砂ぼこりに

記事を読む

いろいろなお風呂

こんにちは。設計部小林です。   打合せではコバケンならではの「造作○○」のご

記事を読む

軒の出と竹のすだれ

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎日暑い日が続いていますね。 危険な暑

記事を読む

梅雨明けの建て方作業

長かった・・・梅雨がやっと明け、現場が順調に進むかなっと思ったら、いきなりの暑さ。体がついていけませ

記事を読む

床板、改修工事

お住まいになっている住宅の築年数が20年 30年と経ってくると電化製品はもちろん家具や建物も徐々に傷

記事を読む

女性スタッフ会議

3月3日 ひな祭り いくつになってもそれぞれにひなまつりはうれしいものですね。

記事を読む

大工さん加工中

VIPルームにご案内

皆さんこんには。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

古いウォシュレットの取り替え

毎日必ずお世話になる、トイレの便器です。 古くなり経年劣化で部品が壊れて水漏れを起こしたり、プ

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑