*

ムラサキシキブ

公開日: : 暮らし, 遊び

こんにちは。

前回は『今日は何の日』をご紹介しましが、『今日の花』があることをご存知ですか?
『誕生花』で紹介されていたりもしますね。
私は、何かを作ったりする時、少し花のイラストを添えたい時に、調べたりしています。

本日10/17の今日の花は【ムラサキシキブ】!・・・ご存知ですか?
私は知りませんでした。
開花時期は6~7月で、ピンクの花が咲くそうです。9~12月に実がなるそうです。
『花言葉』は『愛され上手』『上品』『聡明』。
The紫式部のイメージですね!

▼ムラサキシキブの写真

ムラサキシキブ | 長野市の造園業幸せな庭づくり美山園芸株式会社

▼実際に使用する時のイラスト

因みに、私の誕生花は2種類あります。
タイトル画は、そのうちの一つです。
花言葉は
『騎士道』『栄光』『人嫌い』『復讐』や
『はかない美』『はかない恋』『艶やかな美人』だそう。
(・・・どんな人物?)

 

皆さんの『誕生花』や『花言葉』なんでしょう。
調べてみると面白い発見があるかもしれませんよ!!

 

今後のコバケンのイベントは、10/22(日)に完成見学会を開催します!
会場 埼玉県熊谷市
時間 9:00~16:00
 【ピアノが2台置ける 24坪の平屋 完成見学会】

残り僅かです!ご予約はお早めにお願いいたします!!
(by 企画部 カタバ)

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

毎月楽しみなもの

みなさんこんにちは!! 企画部の深瀬です^^ 最近だいぶ寒くなってきました...

記事を読む

まるまるもりもり丸森石

行ってきました宮城県丸森町に伊達冠石を観に いい石だなと思い外構の石積みに使っているもののどこ

記事を読む

はじめまして

はじめまして。 企画部の鈴木と申します。 最近イベント会場に出没中の男性社員です。

記事を読む

今年は近場で紅葉狩りを

こんにちはコバケンラボです! みなさんは紅葉を見に出かけられましたか? 今年は遠くへのお

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

体感ハウス体感しました

こんにちは。最近は暑さも和らぎ朝晩は少し肌寒く感じ体調を崩しやすくなる季節です。ここ1ヶ月ぐらい咳が

記事を読む

UDON

突然ですが、「讃岐うどん」について   まずはうどんのルーツから うどん

記事を読む

https://www.instagram.com/ecoshop_hinosumika/

白木屋伝兵衛 「はりみ」

こんにちは 企画部小林です。 毎日のマスクにもだいぶ慣れてきました。 布マスクを使用している

記事を読む

棟梁!棟梁!

「棟梁!棟梁!」   皆さんおなじみ『ひのすみかチャンネル』の撮影現場

記事を読む

かぼちゃの勢いが

ゴールデンウィークに植えた夏野菜たちが元気に育っています。 特にかぼちゃが元気! 6月の

記事を読む

離れの小屋

暑さからの解放

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑