*

社長室 緑響く

公開日: : 最終更新日:2023/09/22 イベント, お出かけ, 遊び

こんにちは 企画部小林です。

今日は社長が不在でした。
しずかな社長室へこっそりお邪魔しました。

社長の机から見える、目の前の珪藻土の壁には、

東山魁夷の作品が2点飾ってあります。

「緑響く」と「白馬の森」

社長のお気に入りです。

東山魁夷

 

東山魁夷 御射鹿池

そして、

夏休みに出掛けた時びっくり。
知らずに偶然訪れた長野の「御射鹿池」(みしゃかいけ)。

東山魁夷 御射鹿池

もしかして・・・。

そうです、ここは「緑響く」のモチーフの場所でした。

澄んだ池は、農業用ため池だそうです。
とてもきれいな池で、湖面に映る対岸の木々や空がきれいでした。

また、ぜひ行きたいと思った場所でした。

絵を見ると、あの素晴らしい景色が浮かびます。

芸術の秋・スポーツの秋など色んな秋の楽しみ方があります。
コバケンでは、9月30日(土)に「お月見コンサート」を開催します。
今年はチェロとピアノの演奏会。
現在、お申込み受付中です。ご都合がつきましたらぜひお出かけください。

 

本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

工事部、現場勉強会

今回、2か月に一度の工事部での現場勉強会を行いました。 前回の土曜・日曜に見学会を実施した児玉

記事を読む

GWの過ごし方②

平成最後のGWが終わりました。 今年は、ご近所さんとピザパーティーをしました。 以前、庭に創

記事を読む

節分

今日は節分ということで、会社で豆まきを行いました。    

記事を読む

感謝祭

明日、明後日は、いよいよ感謝祭です。 きょうは準備の追い込みでした。  

記事を読む

ご来場ありがとうございました。

12/3(日) 埼玉県児玉郡美里町にて年に一度の構造見学を開催しました。 たくさんの方にご来場

記事を読む

埼玉県児玉郡神川町でデザイン住宅を建てるなら小林建設

イベントデー

こんにちは。設計部小林です。 とってもお天気の良くなった土曜日に、イベントでルンルンな陽の栖で

記事を読む

本庄でクラフト展

本庄市のエコショップひのすみかで、今年もクラフト展を開催いたします。 企画部小林です。 毎日

記事を読む

離れの小屋

暑さからの解放

皆さんこんにちは。 住宅系YouTuber略して『住チューバー』の小林です。  

記事を読む

夏休みの過ごし方

お盆が明け、雨降りの日々が明けて、仕事も夏空も再開しました。 ゆっくり休みを頂いたので、全力で

記事を読む

お盆休みの過ごし方。2

僕のお盆休みの目玉は海だったと思います 最近訪れるようになったのは僕の住んでいる埼玉県からは山

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑