*

GREEN MARKET☘

公開日: : 最終更新日:2023/03/07 Sーbox, イベント, エコショップ, 会社, 完成見学会, 展示場, 暮らし, 食べ物

こんにちは、企画部カタバです。

昨日は、エコショップhinosumika・S-box⁺で
【GREEN MARKET】を開催しました。
テーマ:地球にやさしい、気持ちいい暮らし、さがせるマーケット

以前開催していたCamping Bakeryから、
マーケットをエシカルに楽しむプロジェクトが始まりました。

 

ちなみにエシカルとは、
『同じ地球に住む人や動物、自然への思いやりの気持ち』のこと。
大きな特徴は、地球にやさしい
『ファーマーズマーケット』
『ローウェイストマーケット』であることです。
マイボトル・マイ容器・マイバック持参を推奨しています。

美味しい&素敵な出展者様達のブースと並んで、
コンポストを紹介する『エシカルプロジェクト』ブースがあり、
絶えずお客さんが並んでいた印象です!
お恥ずかしながら、私は知らなかったのですが…💦
多くの方々が興味・関心を持っていることなのだと感じました😊♪
小林建設の栖の杜であるエコショップhinosumikaとS-box⁺の庭で『GREEN MARKET』を開催しました。|エシカルプロジェクトのコンポスト販売ブース

 

ちなみに、小林建設も昨日参加していました。
廃材を活かす試みとして、
『木端(建設中に出た資材の端材)』の…詰め放題?を行いました。
想像よりもお立ち寄りいただけて、DIYのアイディアも教えていただき、
とても嬉しかったです。

小林建設の栖の杜であるエコショップhinosumikaとS-box⁺の庭で『GREEN MARKET』を開催しました。|小林建設が担当した建築端材の販売ブース

 

そして、MARKET終了後、エコショップの裏側にあるGardenで
栽培しているお野菜たちを収穫しました!
今回は、スティックブロッコリー、春菊です!
初めての収穫✂でドキドキ。 とても楽しかったです。

小林建設の栖の杜であるエコショップhinosumikaとS-box⁺の庭で『GREEN MARKET』を開催しました。|エコショップhinosumika裏側のガーデンで栽培している野菜① 小林建設の栖の杜であるエコショップhinosumikaとS-box⁺の庭で『GREEN MARKET』を開催しました。|エコショップhinosumika裏側のガーデンで栽培している野菜②

小林建設の栖の杜であるエコショップhinosumikaとS-box⁺の庭で『GREEN MARKET』を開催しました。|エコショップhinosumika裏側のガーデンで収穫した野菜

↑大収穫♡(写真は一部)

 

他にも育った子たちがいるので、エコショップhinosumikaにお越しの際は、
ぜひGardenも覗いてみてください♪

 

~次回イベント~
*3/12(土) 完成見学会@埼玉県北本市
*3/18(土) 完成見学会@群馬県前橋市
*3/19(日)      〃
*3/26(日) パッシブセミナー@S-box ⇐チャンスです!(笑)

空席情報・ご予約は、イベントページからご確認ください♪

 

———-・———-・———-・———-・———-

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

 

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

チルチンびと 別冊

チルチンびと 別冊ができました。 今年も残り少なくなり、 私たちも28日が仕事納めです。

記事を読む

まだまだありました!

メリークリスマス!   今年もあとわずか・・・ 先週の2会場で今年の見学

記事を読む

地元の人気店

先日、お昼時に社内にいた女性陣3人で ランチに行ってきました♪ お店の候補名がいくつか挙がる中、

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

2021年 初!

今年 初 ブログです。 今年もよろしくお願いします。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます

記事を読む

完成まであと一息

昨年の夏に着工した、太田市A様邸いよいよお披露目になります。現場では、最終仕上げで私も職人も完成へ向

記事を読む

照明と灯り

照明を考える時に、照明器具を選ぶより灯りと考えていて 高い照明器具を付けなくても障子で隠したり

記事を読む

ギャラリー夏の庭

こんにちは。 ギャラリーhinosumikaです。 毎日暑い日が続いていますね。じり

記事を読む

今日から通常通り営業が始まりました

こんにちは! コバケンは本日から通常通り営業再開です。 4つの展示場は本日7日ま

記事を読む

段ボールいっぱいの野菜 S-box+

こんにちは、S-boxです。 あっという間に8月末。 残暑はまだまだ続きそうですね。 今月

記事を読む

マルシェ 勉強会 夏暑い

夏の暮らし

こんにちは 企画部小林です。 昨日は夏至でした。 一年で最も昼の時間が長い日。 ま

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑