和室内装リフォーム
公開日:
:
未分類
こんにちは。今年も残すところ1ヶ月を切りました。急に寒さも冬らしくなり外仕事をするには辛い季節になりました。年末に向けて体調には気を付けていきたいと思います。工事部今井です。
今回は、熊谷市のOBさんご実家の和室の内装リフォームです。建具の入れ替え、畳の床をフローリングに変更、2階の書斎の畳の床もフローリングに変更といった内容になります。大工さんは、OBさん自宅を担当していただいた大工さん御指名でとなり、当初の打合せでは工事は来年ということでしたが、大工さんの予定が入れられたので着工となりました。
左側押入を中段を取ってクローゼットに右側も中段を取り開口全面建具を入れる予定です。ここには5段の可動棚になる予定。
黒いシミ?汚れも落とします。
畳を撤去して養生。襖も外しました。建具は、左シナフラッシュ戸、右ポリカの框戸が入る予定です。
押入れ中段を撤去。撤去跡が残ってしまったので大工さんと相談した結果、桐板を枕棚の高さにまで入れる事にしました。
右側、中段を取り背中側にシナベニヤを貼って、両脇にムクボードを貼り込んでいきます。
まだ工事途中ですが、今週中には棚も仕上り、床も仕上がる予定です。完成したらまた報告いたします。工事部今井でした。
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
エコキュートのお湯切れに ご注意 !
近頃気温が下がってきて、朝なかなか お布団から出るのが大変になってき ましたね。 地元児
-
-
見学会が続きますね!
皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です。 最近のコバケンは見学
-
-
仕上げ工事に入りました
あっという間にGWの長い休暇も終わり、今日から仕事始めの方も多いかと思います。GW中の5月5日は、二
-
-
サンタさんからのプレゼント
もうすぐクリスマス🎄 小学1年生の子供のプレゼントに悩み中のパパサンタです。 「サンタに










