*

秋を感じる季節

公開日: : 工事, 施工事例, 木造, 注文住宅, 群馬, 職人

こんにちは。設計部小林です。

灯り勉強会+お月見コンサートが終わり、気になる虫の音も「キーン」と体が反応してしまう音から、「リンリン」と心地いい音色に変わってきましたね♪

 

ただ、この時期現場は不思議な感覚になり。。。

日中はカラッとしながらも汗がポタポタ

夕方になると冷っとしてきたかな?

17時で、お寺の鐘の音が鳴るころには暗くなっている!?

 

今回は、安中の現場に立ち寄ってきました♪

群馬県太田市で自然素材を使った新築注文住宅を建てるなら小林建設

内部の造作や、珪藻土の下地作業の真っ最中です。

群馬県太田市で自然素材の新築注文住宅を建てるなら小林建設

大工さんの技が光る、カモイの溝がキレイです♪

群馬県太田市で自然素材の注文住宅を建てるなら小林建設

ただ17:00になり、照明がないとさすがに作業は厳しいように。

外に出るとひんやり。

羊毛の工事が終わっているので、室内と室外で断熱効果が一番わかる季節かもしれませんw

 

あっ!?

 

構造が見える段階の建物が見たいんだけどなぁ。。。

という方いらっしゃいますか?

または、

羊毛?断熱?カモイ?

という方いらっしゃいますか?

 

そんな皆さんにピッタリのイベントが開催されますよ♪

それが「小林建設構造見学会」です!!

上棟してから1カ月の物件で、「地域の構造材」「耐震等級」「省エネ等級」等詳しい内容を、設計士がツアー形式でご説明いたします。

な・の・で

構造見学会を行っても、何を聞いたり見たらいいかわからない方や見学会が初めての方でもぜひお越しください。

 

あっ!?あっ!?

その前に今週末は、「和瓦を使った平屋」のお宅の完成見学会です。

コバケンでは珍しい、和瓦のお宅ですよ♪

会場で皆さんをお待ちしてますね♪

 

以上。現場をこっそりのぞきに行っている小林がお送りしました。

 

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

アカシア スペクタビリス

黄色くて丸い花を咲かせるミモザ。 昨年、近所に植えてあるのを見て 私も欲しくなり探していたら

記事を読む

〖maino cafe〗さんのオリジナルカレー

maino cafe ♡

先日、【水まわり勉強会】を開催しました。 (ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!)

記事を読む

まもなく完成です

11月に入りまして、今年も残りが2か月ですね!今日の日中は暑いくらいで、気持ちの良い天気でした。天気

記事を読む

てるてる坊主

ここ最近不安定な天気が続いてますが、 今日の午前中は久しぶりに気持ちの良い快晴でしたね!

記事を読む

仕上げ工事開始

暖かい日が多くなって嬉しいですがその反面 花粉症の人にとっては辛い時期がやってきましたね。

記事を読む

一週間

色々あった1週間。 月曜日 建て方の2日目、屋根仕事  

記事を読む

ぐんまちゃんナンバープレート

ナンバープレート

2018年1月より、 アルファベットが入った 車のナンバープレートが 交付されたようですが、

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

新しいHP

こんにちは。設計部小林です。   卒業や旅立ちの季節ですね。 今日も小学

記事を読む

大雪予報!?

昨日からニュースでは、関東地方で、積雪の恐れがあると報道されていました。午前中は高崎市K様邸での地鎮

記事を読む

後からでもきれいにできて大丈夫

いよいよ今日は北風に見舞われて、寒さを感じました。 新築から早一年、オーナーさんのお宅にお邪魔

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑