*

ウッドデッキ施工

こんにちは。夏らしい陽気が続いたと思ったら、梅雨に入るのかと思わせるような雨・・・寒くなったり、暑くなったりと体調管理に気をつける毎日です。

工事部今井です。今回は、5年点検に伺った時にお話を頂いたウッドデッキ施工の様子です。

元々、奥行きが1間(1820mm)あったところを半分カットして1段下げて小上がり的な部分を作りたいということで施工しました。

 

ウッドデッキ施工前

 

元々、あったウッドデッキ。広くていろいろな活用方法がありそう。

 

ウッドデッキ束石

ウッドデッキ切り詰め後

 

こんな感じで奥行を半分カット。

 

ウッドデッキ束石施工後

 

カットした部分より1間(1820mm)分、1段下げて施工の為土台となっていく束石と大引を設置していきます。

 

ウッドデッキ大引施工

 

設置した束石の上に束を立ててその上に大引と呼ばれる角材を乗せていきます。大引の上に仕上げ材となるデッキ材を固定して完成です。

 

ウッドデッキ完了

 

この日はご家族のみなさんもいっらしゃいましたので完成後お子さんが早速デッキに上がり遊んでいました。ご主人も切詰めたデッキ材をサンダー掛けしてキレイにしていました。ご自分でできる範囲のメンテナンスをやるということは

いいことだと思います。その為のアドバイスや気になることがあればいつでもご連絡ください。ありがとうございました。工事部今井でした。

 

 

 

 

 

埼玉県熊谷市で住宅のメンテナンスを頼むなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

The following two tabs change content below.
今井 勝彦

今井 勝彦

家を建てることは人生の中で大きな買い物と言われます。 その完成された家を「守る」建てたら終わりではなく始まりです。 点検・メンテナンスを継続することで、より良い住まいづくりを提案していきます。
今井 勝彦

最新記事 by 今井 勝彦 (全て見る)

関連記事

我が家のGW

こんにちは、コバケンラボです! GWもとうに過ぎ去りましたが 皆さまいかがお過ごしですか

記事を読む

群馬県伊勢崎市で新築を建てるなら小林建設

なくなってしまいました!?

こんにちは。設計部小林です。 つっつっついにやられました!? まずはこちらの画像をご覧な

記事を読む

現場勉強会

今年もあと1ヶ月ちょっと。外の現場作業は、辛い時期になってきました。私の防寒対策として大活躍している

記事を読む

建て方が続きます

あっという間に9月ですね。暑かった夏は終わったのでしょうか?これからは台風シーズン、天気予報から目が

記事を読む

トイレ改修

こんにちは。新年明けたと思ったらもう3月。定期点検も始まり3月ということでお雛様をみかけることが多く

記事を読む

住んでる人に聞いてみよう!

こんにちは! 設計部の原山です。 昨日、開催された「住んでる人に聞いてみよう」に参加して

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

レベルアップ!

こんにちは! 設計部の原山です。 今日は浦さんと一緒に土地の高低差を図る‘レベル‘という

記事を読む

曇り空の工事現場写真

初夏の雨と階段

ここのところ雨模様のスッキリしない天気が続きますね。 今年は梅雨入りも早くなりそうとの事。

記事を読む

赤い天井の家

日曜日お引渡しをした『赤い天井の家』 平屋建て、間口は17m超 なので、廊下もな

記事を読む

書初め

希望の朝

「ラジオ体操の歌」 新しい朝が来た~ 希望の朝だ~♪ 喜びに胸を開け~ 大空あおげ~♪ ・

記事を読む

follow us in feedly
設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

桜並木
桜前線 2024

早咲き桜として代表的な「河津桜」ですが、 国道354号(高崎玉村

→もっと見る

PAGE TOP ↑