*

ダム

公開日: : 最終更新日:2022/05/07 お出かけ, 家族, 遊び

昨年、一昨年のGWは外出を控えていたが
さすがに今年はどこかへ出掛けようと思い
息子の要望を聞くと、
犬と一緒に車中泊がしたいとの事。

いつも通りあてのない旅に出掛けたが、
犬連れとなると行けるところや食事など、
いろいろ限られてくる。

ふらふらと秩父方面へ向かい、
ナビ画面で目に止まったのが「浦山ダム」

家族から「べつに行きたくない」
と言われながらも到着。

浦山ダム全景

驚いたのはダムを上り下りできる階段があった事。
そして、その段数500段。

浦山ダム階段

上りに挑戦してみた。 ・・・かなり辛かった。

その後、
関東・甲信越地方の訪れたい〝道の駅〟
5年連続第1位に選ばれたという
「川場田園プラザ」で目的の車中泊。

川場田園プラザ

2日目、沼田方面をぶらぶらしてると、
私の目に飛び込んできたのが
「たんばらスキーパーク」
・・・の手前にある「玉原ダム」

「ダムはもういいよ」
と言われながらも到着。

玉原ダム

特徴は、ロックフィル式といって
岩石や土砂を積み上げて建設する型式のダム
(だんだん詳しくなっていく自分に気付く。)

 

私は結構ダム好きなのか?
次はもっと調べてから行ってみようかな・・・。

 

 

 

 

埼玉県本庄市でYouTubeで建物を見るなら小林建設埼玉県本庄市で住宅設計で働くなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

鋸山

10月も後半近いというのに、昼間は連日暑いくらいで・・・ 10月ってこんな暑かったでしょうか!

記事を読む

温泉を往く

皆さんこんにちは工事部の伊藤です。 実は温泉好きな私ですが、この冬もひそかに温泉旅へ行ってまい

記事を読む

ROXIE cafe OPEN☕

3/16.17限定! コバケンの住まい手さんである『ROXIE』さんが コバケンLaBOのキッチ

記事を読む

グランドオープン!

こんにちは!企画部の中沢です。 先日5/27(土)より、高崎市矢中町に新・高崎展示場 ギャラリ

記事を読む

桜の開花

こんにちは、設計部の大塚です!   だんだんと暖かくなり、過ごしやすい気温にな

記事を読む

ふもっとぱら みたび

3回目の「ふもとっぱらキャンプ場」   1回目は、2020年12月

記事を読む

川俣ダム吊り橋

ダムⅡ

あの日から3ヵ月。 ダムが頭から離れない・・・ って、そんな事は無いけど 栃木県の日光

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

初詣

寒さも一段と厳しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは。工事部の山本です。

記事を読む

雨の日曜日に

雨の日曜日。 水族館か、博物館か、美術館かで迷った末、美術館に決めました。 美術館に決ま

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

シロアリの羽アリ羽化の時期です

徐々にに暖かくなってきました、いかがお過ごしでしょうか。 さて5月の連休を挟んでの前後はシロア

記事を読む

follow us in feedly
こんな陽気ですが・・・

さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私

お盆休み前に聞きたい話

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木です。  

定例研修

こんにちは、設計部の大塚です!   昨日は「サン

暑さ対策

土用に入り焼けつくような暑さが続いていますね。 これだけ暑いと毎

ティッカさんの器

コレクション ついつい見るたびに買ってしまいます。 コバケ

→もっと見る

PAGE TOP ↑