*

春分の日

公開日: : 最終更新日:2023/09/27 イベント, エコショップ, 完成見学会, 暮らし, 雑貨, 食べ物

こんにちは。企画部カタバです。
本日3回目のワクチンを接種してきました。
左手が重い…(-_-;)
キーボードかたかた頑張ります。

3月の祝日と言えば『春分の日』ですが、
皆さまは“おはぎ”を召し上がりましたか?

“ぼたもち”や“おはぎ”が
お供え物の定番なのには理由があるそうです。

『魔除けの力があると考えられてた“赤色(小豆)”と、
五穀豊穣を象徴する“お米”、
古来は貴重だった“砂糖”を供えることは、
故人への感謝と家族の健康を願うことに繋がるとされ、
お彼岸の食べ物として定着した。』
~YAHOO!JAPAN ニュース調べ~

へぇ~!
こういった食の歴史を知るのは面白いです!

ちなみに、私は食べましたよ。
↓お茶と一緒にまったりと(*´ω`)

お茶

ここでポイントは、ティーポット!
【CARAT ティーポット】という名前です。
先日、ecoshopひのすみかで購入した新入りです。
ずっと狙っていて、
PayPay導入記念(自分の中で勝手に)で思い切って購入。
これが、使い勝手がいいんです!
茶こしがステンレスになっていて、
強く洗いすぎて網が歪んだり(←ありません?)
敗れる心配もありませんし(←ありません??)
透明なのでお茶の綺麗な緑が見れて気分も上がります♪
お茶がより一層おいしく感じます☆

他にも、ecoshopひのすみかには生活を豊かに感じさせる
生活雑貨がたくさんあるのでおすすめです(o^^o)

『暑さ寒さも彼岸まで』といいますが…
最近の寒さは堪えますね(-_-;)
昨日は、久々にダウンを出しましたよ。。。

そんな寒さにも負けず、
週末は群馬県安中市で完成見学会を開催します!

その後は、
4/10(日)『施工中のお家見学会@埼玉県本庄市児玉町』
を開催します。
他にも様々な企画を計画しておりますので、
イベントページをチェックしてみてください!

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

40年の歴史に幕

先日、Jリーグも開幕しまして、今週末はF-1開幕します。 NPBはオープン戦が始まりまして、開

記事を読む

体感してみて!

こんにちは コバケンラボです(^^)/ 日差しの照り付けるような暑さが刻々と近づいて来ましたね

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

ひのすみか フォトコンテスト ’19

こんにちは 企画部小林です。 今週末の土日はイベントがなく静かな企画部です。 今日はラボ

記事を読む

ブービー賞

本来ブービー(booby)とは「ドジ」「まぬけ」などの意味から転じて「びり」 つまり最下位を指す。

記事を読む

コバケンラボに秋の気配・・・

こんにちは。企画部の中沢です。今日は秋晴れで、外はとても気持ちが良いですね。  

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

花とめだかに癒されて・・・

こんにちは 企画部小林です。 今日もカラッとした良いお天気で、洗濯物が良く乾きました。 パリ

記事を読む

群馬マラソンのぐんまちゃん

スポーツの秋?

こんにちは。設計部小林です。 日中はポカポカ、夜はひんやり。 何を着ようか服装は難しいで

記事を読む

襖貼替

襖貼替

こんにちは。 先週は暖かい日が続いたのでこのまま春?みたいな感じでしたが、ここの所また冷え込んできて

記事を読む

もうすぐ完成 見学会を開催します。

桜満開の今日この頃ですが天気が気まぐれで花見もなかなか 難しいようです。 花見が終ればす

記事を読む

「ナピラ」

こんにちは 企画部小林です。 8月も明日でお終い。 夏から秋モードに変わりたいですが、なかな

記事を読む

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑