*

春分の日

公開日: : 最終更新日:2023/09/27 イベント, エコショップ, 完成見学会, 暮らし, 雑貨, 食べ物

こんにちは。企画部カタバです。
本日3回目のワクチンを接種してきました。
左手が重い…(-_-;)
キーボードかたかた頑張ります。

3月の祝日と言えば『春分の日』ですが、
皆さまは“おはぎ”を召し上がりましたか?

“ぼたもち”や“おはぎ”が
お供え物の定番なのには理由があるそうです。

『魔除けの力があると考えられてた“赤色(小豆)”と、
五穀豊穣を象徴する“お米”、
古来は貴重だった“砂糖”を供えることは、
故人への感謝と家族の健康を願うことに繋がるとされ、
お彼岸の食べ物として定着した。』
~YAHOO!JAPAN ニュース調べ~

へぇ~!
こういった食の歴史を知るのは面白いです!

ちなみに、私は食べましたよ。
↓お茶と一緒にまったりと(*´ω`)

お茶

ここでポイントは、ティーポット!
【CARAT ティーポット】という名前です。
先日、ecoshopひのすみかで購入した新入りです。
ずっと狙っていて、
PayPay導入記念(自分の中で勝手に)で思い切って購入。
これが、使い勝手がいいんです!
茶こしがステンレスになっていて、
強く洗いすぎて網が歪んだり(←ありません?)
敗れる心配もありませんし(←ありません??)
透明なのでお茶の綺麗な緑が見れて気分も上がります♪
お茶がより一層おいしく感じます☆

他にも、ecoshopひのすみかには生活を豊かに感じさせる
生活雑貨がたくさんあるのでおすすめです(o^^o)

『暑さ寒さも彼岸まで』といいますが…
最近の寒さは堪えますね(-_-;)
昨日は、久々にダウンを出しましたよ。。。

そんな寒さにも負けず、
週末は群馬県安中市で完成見学会を開催します!

その後は、
4/10(日)『施工中のお家見学会@埼玉県本庄市児玉町』
を開催します。
他にも様々な企画を計画しておりますので、
イベントページをチェックしてみてください!

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

PIZZAを焼いてみた。

ある日、PIZZAを食べようと思いました。 でも、オーブントースターじゃあ、うまく焼けないだろ

記事を読む

木の良さ

こんにちは!設計部の原山です。 昨日は2会場同時完成見学会でした! 今年最後の完成見学会

記事を読む

夏の思い出

暑かった日々から突然! ここ最近は気温が下がり、雨が続くようになってしまいましたね。 &

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

薪小屋と物置

こんにちは。そろそろ梅雨入り?と思わせるような天気かと思えば、心地良い快晴が続いたりと相変わらずこの

記事を読む

S-box ひみつの場所

こんにちは、S-boxです。 暑い夏が終わり台風の時期になりましたね。 台風の時やすっきりしない

記事を読む

岩崎屋やきそば

群馬県太田市での見学会を開催しました!

こんにちは!やっと花粉が少しずつ落ち着き始めた企画部の中沢です。 6/9(土)、10(日)は群

記事を読む

ガリガリ君, 工場見学

ガリガリくん♪

こんにちは!企画部の中沢です。 みなさん、ガリガリ君は好きですか? ご存知の方もいらっし

記事を読む

初めまして

初めまして!   4月より入社いたしました、田中です。 まもなく入社して

記事を読む

風のガーデン 2020冬

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 今年は記録的な暖冬のようですがここ数日氷

記事を読む

なまず? うなぎ?

前回に続き空ネタというわけではありませんが 今日の朝は“なまず”のような雲が うなぎ食べ

記事を読む

follow us in feedly
ギャラリーにお客様来社
たくさんの工務店さん来社!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

設計業務

こんにちは!設計部の原山です。 日中はだいぶ暖かく気持ちのいい日

変わった石膏ボード

荒れた天気が続いでますが、季節の変わり目が近づいているのかもしれないで

シン・通信 作成中…

春日和~🌸 と思えば、雪⁉❄ 安定しない日が続きますね。 皆さ

夏椿 お手入れ
栖の杜 庭掃除

こんにちは、S-boxです。 庭木が少しずつ芽吹き、春の到来を感じら

→もっと見る

PAGE TOP ↑