*

金メダル〜!

公開日: : 最終更新日:2021/08/01 未分類

こんにちは、コバケンラボです。

ラボハウスと道を挟んだ駐車場のとなりに

大きな立て看板があります。

もう1年以上そこにあり、ほとんど景色の一部となっていましたが

あらためてよく見るとオリンピック出場を祝う看板でした。

「おめでとう 柔道70㎏級

 東京オリンピック出場 新井千鶴選手」

地元の児玉高校の出身だそうです。

(ちなみに出身地は寄居だそうです)

その新井千鶴選手がなんと金メダルを獲得!

そんなすごい選手だったとは・・・

 

28日(水)の試合で、特に準決勝は16分超の激闘を制しての勝利でした。

結果を知ってから見た動画でしたが、それでも手に汗握りました。

相手の選手のがんばりもすごく、二人とも勝たせてあげたいくらいでした。

 

そして一年以上、名前だけしか知らなかった新井選手は、

強いだけでなく輝く笑顔がとても素敵でした。

8月3日までならNHKプラスの見逃し配信で見ることができると思います。

すごい試合なのでよかったら見てみて下さい。

TVerのノーカット版はこちら

ダイジェスト版はこちら

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

なんだ!なんだ!!の○○軍団

こんにちは、コバケンラボです。 昨日と今日は前橋で平屋のお宅の完成見学会を開催中です。

記事を読む

高台の家&北側道路の家

設計部の野口です。 前橋にて『位置出し』、高台にある見晴らしの良い敷地です。 敷

記事を読む

穴埋め

人が成長するには、 長所進展 短所改善 二通りの方法があるようです。 私の立

記事を読む

通勤手段は何通り?

こんにちは、工事部の伊藤です。 ▲こちらは、私の車 スバルのR1 通称「犬(ワン)」で

記事を読む

本日の一枚

ブログには1枚以上の写真を載せましょう!という社内ルールがあります。 ですから、今日の1枚を何

記事を読む

小林建設

年末年始のおしらせ

今年も一年ありがとうございました。 ご迷惑をおかけしますが、下記の通り休業いたします。 &nbs

記事を読む

冬期休暇のお知らせ

いつもありがとうございます。 誠に勝手ながら、12月29日から1月7日まで冬期休暇とさせていた

記事を読む

穴子飯

設計部の野口です。 先月は社員研修旅行があり、浜松・姫路へ行ってきました。 その、こぼれ

記事を読む

残暑に負けず

まだまだ暑い。いつまで続くの、早く秋が来ないかしら。 お疲れさまです。 工事部 古田でございま

記事を読む

トンガリ

時間と共に現場の進捗も少しずつ前進、O市の駅前ロータリーの前の建物は、更地からこんな風に代わりました

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑