*

エアコンの電気代

公開日: : 展示場

今日は少し寒さが和らぎましたね。

でも、今まさに冬本番。

スキー場の雪不足も解消されたようですね。

真っ白な浅間山を見るたびに、

ふらふら~と、山に向かいたい衝動が・・・・・

 

そんな中、ラボハウスは、太陽の暖かさに包まれています。

エコナビ

外気温3℃に対して室内は22℃。

 

さて、ラボハウスはそれぞれの場所の電気量が測定できるようになっています。

そこで、実験的にエアコンを24時間つけっぱなしにしたらどのくらい電気代がかかるのか?

実験してみました。

エアコンは6帖用。  温度設定は18℃

1時間あたりの消費電力はカタログ値で約400W

先日雪が降った1月18日(月)のデータです。

 

labo2階エアコン電気代2

設定温度が低めの18℃だったからか?消費電力はだいたい250W

カタログ値よりだいぶ小さいです。

24時間つけっぱなしで約150円

1か月だと4500円(150円×30日)

では、リビングに使う10帖用や、15帖はどのくらいなのか?

設定温度を上げるとどのくらいになるのか?

気になりますね?知りたいですね?

・・・・つづく。

The following two tabs change content below.
浦正人

浦正人

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
「建築家として、もっとも、うれしいときは、建築ができ、そこへ人が入って、そこでいい生活がおこなわれているのを見ることである」建築家吉村順三のことばです。まさにこの想いです。
浦正人

最新記事 by 浦正人 (全て見る)

関連記事

春だし、イメージチェンジ!その2

こんにちはコバケンラボです! 3月最後の週~とても暖かい日が続きましたね!! これだけ暖

記事を読む

秋の庭

ラボハウスの庭も少しずつ秋を感じるようになりました。 そろそろ寒くなってきたので、 晴れた日には

記事を読む

群馬県富岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 2019夏

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 7月に入ってからずっと梅雨空が続いています。

記事を読む

春のガーデンⅢ

こんにちは。ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデンウィークのあと、ぐずついたお天気で

記事を読む

本庄市2会場同時見学会1日目

こんにちは。設計部小林です。   いつもに比べてほんのり暖かい本日は、埼玉県本

記事を読む

アオキの実

アオキ(青木)は四季を通して葉が青々としていて、光沢のある葉だけでもきれいですが、冬には楕円形の赤い

記事を読む

キンモクセイ

こんにちは!コバケンラボです!! 今年もあっという間に金木犀の季節が終わってしまいまし

記事を読む

S-box おススメ空間

こんにちは、S-boxです。 6月で1年を迎えるS-boxは、木の香りもまだ新しく

記事を読む

紫陽花

こんにちは! 設計部の原山です! 今日も雨ですね、、ようやく梅雨入りを実感してきました。

記事を読む

エコショップは感謝祭のラッピング中♪

エコショップひのすみか(本庄展示場)で感謝祭のプレゼントの準備が始まりました。 どの組み合わせ

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑