ちょっと気になる場所
6月がスタートしまして、雨の季節へ入ってきました。今年の梅雨入りはいつ頃になるのでしょうか?昨年は6/7頃だったみたいです。予報ですと、今年は6/8頃らしいです。今後は天気予報とのにらめっこが続きそうです。
先日の休みに、ちょっと気になる場所へ出かけてみました。現在施工中の秩父K邸から会社へ帰るとき目にする看板がずっと気になっていました。 ”天空のおやき” ここから9キロ先 と・・・。実際に行ってみると、だんだん道幅が狭くなり、心配になりましたけど、無事にたどり着きました。”天空の楽校” というカフェが。
そこで売っているのが ”おやき” かと思いきや、そのカフェは
”天空のちまき”!? ”おやき” はどこで・・・?せっかく来たので、買ってみました。
角煮が入っていて、とてもおいしかったです。約40年くらい前は、学校だったらしく改装してカフェを営業しているとのことでした。そこからの眺めは最高で、運がよければ雲海も見えるとのことでした。運転するのが苦手、車酔いする方はおすすめできませんが、ちょっと出かけるには良いかもしれないです。ちなみに”おやき”はその場所から少し登ったところにありました。
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
風のガーデン 2021 「白露」
こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 毎年夏から初秋に雨が続くと、ギャラリーの
-
-
内装仕上げ工事中です
日に日に、春の訪れを感じる季節になりました。現場で作業するのにはちょうど良く、風のない日などは、汗ば
-
-
クリスマス支度始めました
こんにちはコバケン・ラボです!! 早いものであっという間に今年も残すところあと1ヶ月になってし
-
-
木工事が完了したよ!
ライオンズ 崖っぷち! 追いつめられると強いので、明日からまた頑張りましょう。 お疲れ様です


