*

お薦めの一品!!

みなさんこんにちは!コバケンラボです。

秋も深まりラボの庭の木々も色づきました

・・・

そして落ちます

毎日落ちます、いや、毎分落ちます

落ち葉を掃くとじんわり汗をかいたり

体がホカホカ温まり

これはいい運動なのでは?

と期待したりして頑張っています

竹箒・手箕(てみ)・ミニ熊手

落ち葉掃きのための三種の神器です

なかでもミニ熊手は秀逸ですね!

お薦めの一品です

私は最近もっぱらこのミニ熊手で葉を集めます

木の根元に溜まった葉や石の隙間の葉などは

小回りの利かない竹箒では太刀打ちできません

熊手が優秀で頼りっぱなしです

どうですか?

ミニ熊手だけでもかなり取れていますよね!

本社スタッフの助けもあり

今日も綺麗になりました!

ありがたい限りです

また明日も落ち葉の絨毯になってしまいますが

もう中盤戦

もうひと踏ん張りすると

今度は葉のない木々が寂しげな冬になってしまいます

まだ少し賑やかなお庭を

OMの力とお日様の力でほんわかと暖かい

ラボの土間からゆっくりご覧になるのもお薦めですよ

みなさんぜひ遊びにいらしてください

 

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

さわやかな秩父 天空の楽校

こんにちは 企画部小林です。 良く晴れた今日、秩父へ行ってきました。 爽やかな風を感

記事を読む

取り替えてきれいになりました。

パイプフードの取替え

今回は前回に引き続き雹(ひょう)の被害にあった 家の設備部品の交換のお話しをします。 換気扇や

記事を読む

はじめまして

はじめまして 11月よりコバケンに入社いたしました、企画部の土谷です。  

記事を読む

この季節がやってまいりました

CSファイナルステージ 今日からです。ライオンズ昨年のリベンジなるか? 今年こそは、日本シリー

記事を読む

スッポン鍋

※注意 閲覧注意の写真あり ある日の夕方、兄弟を引き連れて釣りに出かけました。

記事を読む

物置

予期せぬ臨時収入があったので物置を二棟購入しました。 組み立て説明書を参考に、しかし良く読まな

記事を読む

作業場清掃を行いました。

こんにちは。工事部の鈴木です。 今年のお正月は季節外れの暖かさでしたが、 日に日に気温が

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

建て方日和になりました。

こんにちは、工事部の山本です。 今年はお天気に恵まれて工事が順調に進んでニコニコです。

記事を読む

写真撮影

先日、完成したお宅の写真撮影に行ってきました。 外構もすっかり綺麗に出来上がって、一際目を引く

記事を読む

夏の思い出~MENDAKO~

みなさんこんにちは、コバケンLaBOです! 涼しい日が増えてきて過ごしやすくなってきましたね

記事を読む

follow us in feedly
こんな陽気ですが・・・

さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私

お盆休み前に聞きたい話

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木です。  

定例研修

こんにちは、設計部の大塚です!   昨日は「サン

暑さ対策

土用に入り焼けつくような暑さが続いていますね。 これだけ暑いと毎

ティッカさんの器

コレクション ついつい見るたびに買ってしまいます。 コバケ

→もっと見る

PAGE TOP ↑