*

本格始動の前にお手入れを!

公開日: : メンテナンス, 会社, 暮らし, 木造, 注文住宅

こんにちは。設計部小林です。

スポーツの秋で『熱い』日々が続いていますね♪

外は、だんだん気温が下がってきているのでギャップに注意しないといけない季節になってきましたねw

 

気温が下がってくると、本格始動する暖房機器たち。

ただ、本格始動する前にちょっとの確認とお手入れをしておいた方が機器が長持ちしたり、安全に使用できるので一度ご確認してみてはいかがでしょうか。

小林建設では『OMソーラー』『床下エアコン』のお手入れ方法をご紹介しますね♪

【OMソーラー】

OMソーラーは、室内の循環フィルターがついていてフィルターのお掃除が必要です。

小屋裏やロフトにあるOMの機械に黒いフィルターがついてます。

このフィルターを外し、掃除機や濡れ雑巾などでほこりを落としてください。

磁石でついているものも同じです。

動画の解説もありますのでご覧になってみてください♪

【床下エアコン】

こちらも本体の正面に黒いフィルターがついているので、OMソーラーと同様にフィルターを外して、掃除機や濡れ雑巾でホコリや汚れを取ってあげてください。

フィルターを上下に動かしながら外すので、外す際にご注意下さい。

 

【+αな共通のお掃除】

小林建設の全て建物は基礎断熱をしているので、床下空間と1F空間がつながっています。

その吹き出し口のお手入れ方法です。

いつものお掃除にもうちょっとプラスしてみて下さい♬

以上。いろいろな現場の中から小林がお送りしました。

 

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

神戸・名古屋 研修旅行

本社の暖房は灯油のファンヒーター4台で温めます。 今朝はさすがに寒かったので、試運転を兼ねて1

記事を読む

本日より営業開始です。

長期休みをいただき、ご迷惑をお掛けいたしました。   本日より、本社・展示場と

記事を読む

断熱って素晴らしい!!

こんにちは、コバケンラボです。 遅ればせながら秋らしい気持ちいいお天気が続いていますね。

記事を読む

合宿

こんにちは。工事部の伊藤です。 昨日・おととい、一泊二日の作戦会議から戻って参りました。

記事を読む

安中市・高台の家完成見学会

こんにちは。設計部小林です。   安中市にて『高台の家』完成見学会を開催しまし

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドアが閉まらない お手入れ方法

玄関ドアは 毎日必ず出入りで使う場所ですね。 今日はドアが しっかり閉まらない事例についてお話

記事を読む

埼玉県本庄市で自然増罪で確かな性能の新築住宅は小林建設

新モデルハウスの構造見学会

こんにちは。設計部小林です。 朝は、雲がなく放射冷却で車のフロントガラスが凍り始めましたね。

記事を読む

春だし、イメージチェンジ!その2

こんにちはコバケンラボです! 3月最後の週~とても暖かい日が続きましたね!! これだけ暖

記事を読む

お疲れ様

ラベンダーが満開。 毎日かわいい紫の花とやさしい香りに包まれている本社。 春先の刈り

記事を読む

土台敷き込み

本日はよい気候の中、藤岡市・Y様邸の土台敷き込みを行いました。      犬走りコンクリートま

記事を読む

follow us in feedly
高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

天気に恵まれた建て方作業

桜が開花したと思ったら、今日は汗ばむ陽気で週末は夏日になる予報。まだ体

お花見ランチ🌸

半袖で十分そうな日もあれば 厚手のアウターが手放せない日もあって

→もっと見る

PAGE TOP ↑