*

Laboと鳥

公開日: : 未分類

2018年もあっという間に過ぎ去り、明日で本社の仕事納めとなります。

本社ではラジオを小さい音でずっと流しているのですが、そこから聞こえてくる曲やリスナーの投稿を聞くたびに季節の移り変わりを感じます。

先日まではクリスマスメドレーで、マライアキャリーに槇原敬之、竹内まりやの歌が少し耳タコになりそうでした。。笑

 

ちょっと話が変わるのですが、この前、本社展示場Laboを担当していたパートさんが「見てみて!」というのでついていくと、

なんと…ガラスに両羽を広げた鳥の姿の痕がくっきりと残っているのです!

写真を撮り損ねたのですが、イメージはこんな感じです↓(衝撃です)

 

ガラスがあると思わなくて、きっと正面からぶつかってしまったんだと思います。

魚拓ならぬ鳥拓です。Laboはなにかと鳥に縁がありますね。

パートさん曰くLaboではよくある事の様で、「これくらいなら生きている」とのことです。

ぶつかってしまった鳥さんも、無事に年を越せるといいのですが^^;

 

今年も残りあと少し!みなさま、良いお年をお過ごしください。

来年も何卒よろしく願いします。

 

The following two tabs change content below.
小林 みなみ
イベントの企画運営やプロモーション業務を担当いたします。皆様と関わっていく中で、様々な「幸せのカタチ」をつくるお手伝いができればと思います。よろしくお願い致します。
小林 みなみ

最新記事 by 小林 みなみ (全て見る)

関連記事

レーザービーム

便利な世の中になりました。お馴染みのデッキですが、取付前には基礎となる靴石をセットしなければなりませ

記事を読む

蛇を見つけた日

こんにちは、工事部の伊藤です。 暑い昼間には涼しい日陰に隠れたくなります。 それは人間だ

記事を読む

重宝しそうな予感!

年末年始の長い休みも終わり、仕事初めの1週間ちょっと長く感じたのは、私だけでしょうか?やっぱり今年は

記事を読む

キッチンパントリー&ママコーナー

こんにちは、S-boxです。 早いものでもうすぐ師走。 庭の落葉樹は真っ赤に色付き日々せっせと葉

記事を読む

春の訪れ

こんにちはコバケンラボです! 今月上旬にあった積雪もなかなか溶けきらない場所もありますが

記事を読む

現場チェックの日

みなさんこんにちは工事部の伊藤です。 本日は現場チェック。他の監督さんの担当しているお家に工事

記事を読む

足場が解体されました。

良い天気の元、本庄市のお家の足場が解体されました! 何もなかった土地に建物が建つ様子を振り返っ

記事を読む

みかん狩り

霜が降りそうな季節になってきましたが、あちこちで、みかんがオレンジ色になってみかんの木が目に付くよう

記事を読む

白熱灯ぢゃないよ

こんにちは、コバケンラボです。 寒い夜は一段と灯りの温かさが心にしみますね。 一昔前まで

記事を読む

棟梁!棟梁!

「棟梁!棟梁!」   皆さんおなじみ『ひのすみかチャンネル』の撮影現場

記事を読む

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑