*

師匠も走る。暮れですねぇ

公開日: : 未分類

浅村よ おまえもか! 炭谷よ おまえもか!

これで12球団最多19人流出。 菊池はアメリカへ。

来年もがんばろ~ライオンズ。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。

12月です。早いです。師走です。

年末は 建方ラッシュ。今年最後の大一番。

まずは、前橋市はS様邸

こちらは、基礎工事、コンクリ打設が完了しました。型枠は昨日解体しております。

12月19.20日 に建方を行います。

 

続きまして、本庄市はI様邸。

設備屋さんが先日先行配管工事を行いました。

来週早々に、最後のコンクリート打設を行いまして。基礎工事完了となります。

12月21.22日 に建方を行います。

 

締めは、高崎市A様邸。

先日、基礎コンクリート打設完了。来週半ばの型枠解体予定。

12月26.27.28日 に建方を行います。

怪我無く。安全第一で頑張りましょ~。

体力大丈夫でしょうか? 心配ではありますが。

 

あとは、お天気。

雨 降るなよ~

雪 降るなよ~

寒く なるなよ~

宿題 やったか~

歯 みがいたか~

風呂 はいたっか~

ババンバ バンバンバン 全員集合。

また次回。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

達磨寺

高崎方面を回っていた今日は、お昼休憩に少林寺に立ち寄りました。 快晴で12月にしては暖かく観光

記事を読む

すす払い

恒例となっています年末の作業場清掃を今日行いました。 半年間の埃と端材と木っ端、積もり積もった

記事を読む

サクラ開花! 今週末から建方続く

熊谷市本日さくら開花! 昨年より4日早いそうで・・・ 入学式まで満開のまま持ってほしいものです

記事を読む

植栽

こんにちは コバケンラボです。 雨の日が増えて、晴れると日差しの強い日が増えましたね。

記事を読む

浴槽の湯垢の落とし方

もうすぐ築20年の我が家の浴槽、年とともに浴槽の湯垢がこびりついてきました。洗剤・重曹など洗っても落

記事を読む

換気の機械

こんにちは工事部の伊藤です。 建物の換気方法は三種類あるってご存知ですか? まず

記事を読む

さよならの向こう側

私、岩﨑仁志は11月30日付けで退社する事になりました。 私の携わった数多くの物件のお客様たち

記事を読む

良質な薪

明日で仕事納めになります。 「やり切った仕事」「やり切らなかった仕事」両方ありますが、

記事を読む

壁にかっこいいギターの掛け方

今年の寒さは、例年より寒い気がします。雪が降る地域では、大雪情報がニュースで見る機会が多いです。私も

記事を読む

大工道具

大工道具の中でも代表的なもののひとつに鉋(かんな)があります。 材木の表面を削り、主に最終仕上

記事を読む

follow us in feedly
1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

→もっと見る

PAGE TOP ↑