*

銭湯めぐり

公開日: : お出かけ, 遊び

こんにちは!企画部のミナミです。

先日、都内の銭湯に行ってきました。上野から1駅、山手線の鶯谷駅から徒歩3分「萩の湯」です。

exit

※夜に訪れたため、写真は公式サイトから拝借しました

中は広々、2017年にリニューアルされたばかりとのことで綺麗でした。

お湯に浸かり、ふぅ…と一息ついていると、

浴場の壁に、銭湯に関連したイラストがたくさん飾られているのに気が付きました。

その中でもひと際目を引いたのが、この作品。

銭湯イラスト

銭湯内部の鳥瞰図がかなり詳しく丁寧に書き込まれています。

人の動きや温度、匂いまで感じそうなリアルさです。

このイラストの作者は塩谷 歩波さん。元々設計事務所で働いていて、体調を崩して銭湯通いを始めた経験から、このイラストを描き始めたそうです。

通常、家を建てる時は①図面→②建築の順番ですが、これは逆の工程で描いているのでより人の息遣いを感じますね。

 

さて、10月7日に前橋で開催された築3年のお宅の見学会は、多くのお客様から参考になったとお声を頂きました。

普段の見学会では見えない、生活の部分がより濃く見えてくると思います。

また11月にも別のお宅で開催予定ですので、是非ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

※イラストは掲載許可済みです。

**********************

10月28日(日)おひさまマルシェ開催!!

詳しくはこちらをご覧ください

**********************

The following two tabs change content below.
m
イベントの企画運営やプロモーション業務を担当いたします。皆様と関わっていく中で、様々な「幸せのカタチ」をつくるお手伝いができればと思います。よろしくお願い致します。
m

最新記事 by m (全て見る)

関連記事

我が家のGW

こんにちは、コバケンラボです! GWもとうに過ぎ去りましたが 皆さまいかがお過ごしですか

記事を読む

Christmas★

こんにちは、企画部の中沢です。 24,25日はクリスマスでした。 みなさまそれぞれ楽しい

記事を読む

苺「あまおう」の由来は赤い・丸い・大きい・うまいの頭文字。

「あまおう」の話しでなくて、「りくおう」 TBSのドラマ「陸王」がはじまりました。 舞台

記事を読む

オープンしました。

みなさん、けがにはご注意を。暮らしの中にも、危険はたくさん。 こんばんは、工事部 古田でござい

記事を読む

あれ?秋になってきたかな?

こんにちは。設計部小林です。 今日は、コバケンLaboの池に変化が。。。 夏の間は陰に隠

記事を読む

コロナと。登山と。自転車と。

ステイホームなGWが終わりました。 キャンプにも行けず、どう過ごそうかと思いましたが 連休ま

記事を読む

最終日

こんにちは 企画部小林です。   今日は東京に行ってきました。 傘は使う

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

初詣

寒さも一段と厳しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは。工事部の山本です。

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

飾り棚

春風駘蕩の気持ちがよい日が続きますね。 こんにちは、工事部の山本です。 先日、OB様宅へ

記事を読む

no image

さあ 行くのだ! show go!

暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはご注意を! お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

follow us in feedly
ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

造作収納のコツ?

皆さんこんにちは! 小林建設企画部の鈴木です!  

→もっと見る

PAGE TOP ↑