*

コーヒーの日

公開日: : イベント, エコショップ

こんにちは 企画部小林です。

今日から10月、衣替えですが暑いのでそのまま夏服です。

先日エコショップの庭にトンボがたくさん飛んでいました。
秋だなぁって思いましたが、まだ暑い日はありますね。

今日は「コーヒーの日」だそうです。

珈琲

 

コーヒーと紅茶どちらにしますか?
と聞かれたら、ほぼ100%コーヒーをお願いしますと答える私ですが、なかなか自分ではおいしいコーヒーを淹れることができません。
ボーリング大会でもらったコーヒーメーカーが、朝の忙しい時間にはとても重宝していますが、ゆっくりとおいしいコーヒーを淹れてくつろぐ時間を・・・

そんな生活にあこがれます・・・

 

 

016 (2)

そこで、エコショップで小泉誠さんデザインのドリップケトルを購入しました。
白い琺瑯のおしゃれなデザイン。

4580275800308[1]
口先に工夫があってお湯の切れがとてもいいんです。
本物の琺瑯を取り扱える会社は全国でも数少なく2軒くらいだとか。
大切な昔からの技法を大切に、小泉誠さんがデザインしたこのケトルお勧めです。

 

022

 

エコショップとギャラリーで購入できます。
ぜひ、お手に取ってみて下さい。

 

そして・・・

おひさまマルシェの開催月になりました。

今年は大人も子供も楽しめるワークショップや、コバケンOBさんの絵本の読み聞かせもあります。
はじめて出店して下さる方もたくさん!!
10月28日(日)。
カレンダーに○印をお願いします。

The following two tabs change content below.
小林篤子

小林篤子

企画部<宅地建物取引主任者>株式会社小林建設
小さな町の工務店ですが、代々受け継がれてきた家づくりの教えを大切にし、私たちにしか出来ない新しい事に常に取り組んでいきたい。お客様とスタッフの笑顔が私の『元気の素』。末永くお付き合いいただける住まいづくり・会社づくりをしていきたいと思います。
小林篤子

最新記事 by 小林篤子 (全て見る)

関連記事

ラボハウス見学と一緒に

本庄市文化財 世界遺産に登録された富岡製糸場と絹産業遺産群。 それにも匹敵する遺産として、競

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

第16回 ひのすみか感謝祭

こんにちは 企画部小林です。   待ちに待った感謝祭が今週末になりました。

記事を読む

栖の杜で逢いましょう

こんにちは 企画部小林です。 いよいよゴールデンウィークですね。 小林建設も29日から5日ま

記事を読む

オルゴールツリー

クリスマスツリーをもう飾られましたか? 町の中は少しずつクリスマスに向かって飾られ始めました。

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

秩父 菓子どころ 「わたなべ菓子店」

  こんにちは 企画部小林です。 6月もあと2日。あっという間に2019年上半

記事を読む

春のバスツアー

先日、春のバスツアーへ行ってきました。   最初の製材所では大人の方は説明を聞

記事を読む

ひのすみかの大工さんYouTube撮影が始まります

大工さんに聞きました ひのすみかチャンネル

こんにちは 企画部小林です。 あたたかな春らしい一日になりました。 今日から新学期が始ま

記事を読む

旅立ちと新入社員

こんにちは。設計部小林です。   ポカポカ陽気に窓を開けるのが気持ちいい季節に

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

切なさと・・・心強さと・・・

あと何年かしたら、 アスカや カイリや イオなんかと、アメリカで活躍するんだろーなー。

記事を読む

癒しは目の高さに。

指先足先が痛む寒さがやってきましたね。 まだ10月半ばなのに…秋が短いなぁと感じる日々です。 お

記事を読む

follow us in feedly
現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気

ギャラリーhinosumika 春

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 そろそろ羽

高い所の仕事

大きな鳥がいるのかな? よ~くみてみると 電線にぶ

若手広報スタッフ
建ててる途中の見学会

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

お掃除ロボット
お掃除ロボット

みなさんこんにちは! 設計部の原山です。  

→もっと見る

PAGE TOP ↑