*

ポッポッポー

公開日: : お出かけ, 未分類

今年は台風が多そうなかんじで・・・

あまり上陸しないことを祈るばかり。

おつかれさまです。 工事部 古田でございます。

現場に行ってみると。大工さんが慌てておりまして、

足場の上に なっ! なんですとー

卵産んでるみたい・・・

KIMG1640

ハトさんこんなところに、産んでしまっては、だめですよ。

忍びないですが、大工さんと撤去となりました。

軒下で、雨が当たらなくて、作ったのかしら。

そして、先週は、前橋市 O様邸 無事に上棟となりました。

今週頭が、雨予報でしたが、無事に防水紙までは、大屋根、下屋完了しました。

KIMG1643

後日確認しに、雨の中ですが現場へ行ってきました。とりあえず、一安心です。

最後に、先日は連休をいただきまして、遅いGW?ということで、

おでかけ、予定より 2カ月遅れてしまいましたが、盛り上げってきました。

IMG_0826

試合には、負けてしまいましたが、いい試合でした。

IMG_0808

だいぶ出来上がっております。すみません。

次回は 8月 夏休み。今度は息子と予定。

がんばれ オカワリ君。

The following two tabs change content below.
古田智啓

古田智啓

工事部<一級建築士>株式会社小林建設
「現場監督は最終走者」よく社長が言っている言葉です。工事に入ってからもお客様と1つ1つ打ち合わせをして家を造りあげていく、最後のお引渡しの時に言われる「ありがとうございました」の言葉。この一言があるから頑張れる。これからも真心と感動を運ぶお手伝いをしてゆきます。
古田智啓

最新記事 by 古田智啓 (全て見る)

関連記事

No Attack No Chance

こんばんは 工事部 古田 でございます。 長年 モータースポーツを見続けたひとりとして、 すみ

記事を読む

穴子飯

設計部の野口です。 先月は社員研修旅行があり、浜松・姫路へ行ってきました。 その、こぼれ

記事を読む

円良田湖(つぶらたこ)へウォーキング

こんにちは 企画部小林です。 今日は半袖が丁度いいくらいな好天気、暑いです。 ラボハウスのエ

記事を読む

浴槽の湯垢の落とし方

もうすぐ築20年の我が家の浴槽、年とともに浴槽の湯垢がこびりついてきました。洗剤・重曹など洗っても落

記事を読む

工事部、現場勉強会

今回、2か月に一度の工事部での現場勉強会を行いました。 前回の土曜・日曜に見学会を実施した児玉

記事を読む

前橋市敷島公園のバラ園

優雅な休日風

そよ風が気持ちよく。お花が美しく。 過ごしやすい気候ですね! なのに!今週末は30度近く出るとか

記事を読む

群馬県みどり市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

名古屋へ

今週設計部全員で名古屋に研修に行ってきました。日帰りで 全国には頑張っている工務店がいっぱいい

記事を読む

道の駅

全国には1000箇所以上の道の駅が有る中 日本一ともいわれている “川場田園プラザ” 年

記事を読む

オリジナルリネン

こんにちはコバケンラボです! 桜の花も見ごろを過ぎてしまいましたが 風に舞う桜の花吹雪も

記事を読む

この木なんの木

「この木なんの木 気になる木」は日立のコマーシャル 「この木なになる 気になる木」はどんな用途

記事を読む

follow us in feedly
続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

本屋大賞発表!

西武ライオンズも、浦和レッズも波に乗れません。 角田君もリタイア

春の訪れ

こんにちは。コバケンラボです。 まだ4月。まだまだ春を感じていた

→もっと見る

PAGE TOP ↑