*

風のガーデン 秋Ⅱ

2018/11/02 | OM, お庭, 展示場

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 朝晩は冷え込む日が多くなり、昼間は爽やかな日が続いていますね。 すっかり秋の雰囲気ですが、皆さんは秋といえば何をイメージしますか? 読書

続きを見る

わざわざ、【わざわ座】

こんにちは。設計部小林です。 外はだんだん寒くなってきましたが、室内は太陽が入ってきてポカポカですね♪ そんな暖かい作業場で大工さんがいつもとは違う作業をしてました。  

続きを見る

勉強会in深谷

2018/10/31 | 未分類

深谷市と言えば渋沢栄一先生。深谷市と言えばにぼうとう。先日、にぼうとうが食べたくなって数年ぶりに「国吉」に行ったら、ありゃりゃ店の灯りが付いてない「休みか?」と思い、別のお食事処へ行ってそこのママさん

続きを見る

おひさまマルシェ、ご来場ありがとうございました!

こんにちは!企画部の中沢です。 先日のおひさまマルシェ、予想よりはるかに多くの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました!! また広い駐車場があっという間に満車になってしまい、

続きを見る

上棟準備万端整う!

2018/10/29 | 工事

全ての準備が整った時に、「準備万端です!」と何気なく使っていると思いますが、本来の意味からすると、間違いだそうです。「万端」とは、「ある物事についての、全ての事柄」という意味で完了の意味合いはないみた

続きを見る

色の名前

2018/10/27 | 未分類, 遊び

こんにちは!企画部のみなみです。 先日、家の近くの書店で「色の辞典」というものを見つけました。 世界中の色の名前の由来が、柔らかいタッチの挿絵と一緒にまとめられている彩り豊かな辞典でした。

続きを見る

柿くへば・・・

2018/10/26 | 食べ物

『 柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺 』 正岡子規がこの句を詠んだのが1895年の10月26日 ということから、今日は『 柿の日 』だそうです。 因みに正岡子規が食べたのは「御所柿」だと言

続きを見る

上棟・建て方

2018/10/25 | 工事, 未分類

こんにちは 暑かった夏も終わり、すっかり暗くなるのが早くなりましたね。 工事部児玉です。 先日、深谷市K様邸にて、建て方を行ってきました。 柱を立て、梁と桁を組んでいる様子。

続きを見る

おひさまマルシェとトリック・オア・トリート

こんにちは 企画部小林です。   朝夕寒くなりました。 社内から何も羽織らず夕方外へ出ると「寒!!」となるようになってきました。   昨日、今

続きを見る

ご近所さん

2018/10/23 | OM, 施工事例

浦さん、カエル僕もほしかったです! うちのサルバちゃんのおやつに、、 ↑爬虫類嫌な人が続けて気を悪くしませんようにサルバちゃんはイメージです。   こんにちは

続きを見る

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑