使えるものはもう一度使えるように
公開日:
:
工事
今日は湿度も調度よく清々しい気持ちの良い一日でした。
秩父の武甲山も好く見えました。
今建築中のK様邸ですが、建て替えで前の建物を解体しての新築となります。
以前の建物や使われていたものに大変愛着があり使えるものは
また使う、もったいないの思いでそのままで使えるものはそのまま、
形を変えなければいけないものは、形を変えて生かされることで
また役に立ちますし価値も保ち続けます。

写真の板材は以前は梁材でしたが、今回は畳の下地板に薄く加工されて
床板に代わりました。仕上げればきれいな表面に感激しました。

これからもまだまだ使えるものはありますので変身するのが
楽しみです。
最新記事 by 箱田友之 (全て見る)
- 早いもので3ヶ月点検です - 2021年1月14日
- 今年最後の工事部現場勉強会を行いました。 - 2020年12月10日
- コンクリートから無垢の木へ - 2020年11月18日
関連記事
-
-
色が見方によって変化します
ここのところ暑い日が続き皆さん大変と思います。 現場の職人さんたちも、普段よりも休みが長くこま
-
-
お引き渡しを行いました。
母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが 私の奥さんは花よりだん
-
-
エコショップ 引っ越し作業中
紅葉の季節になりました。 落ち葉の中で焼き芋ができそうですね。 さて、先日エコシ
- PREV
- ♪風のガーデン(ピザ窯オープン)
- NEXT
- 風のガーデン Ⅰ
