白黒
ナフサが不足でインクが足りなくなり、
インク使用量を大幅に削減した
「白黒デザイン」のパッケージ
中でも注目されたのがカルビー。
ポテトチップス、堅あげポテト、
かっぱえびせん、フルグラの
パッケージを「白黒」にしたらしい。
我が家にも
そのパッケージのポテチが買ってあり
昨晩、初めて目にした。

・・・ガン見。
白黒というよりシルバーが基調で
何かプレミア感がある。
世間では
購入意向が激減したという調査があったり、
パッケージの余白に
絵を描くことが流行って人気だったりと、
評価は人それぞれだが、私は好きだ。
デザインって大事だなと
改めて思った。
そして、
「白黒」と「黒白」の違いについて
調べてみたくなってきた。
————————————————————————————
新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟
~ m o r e ~
関連記事
-
-
走り出せ! 陽の栖号 タカラ チョロQ (キューノ)
20年くらい前からコバケンのマスコットキャラクターになっている、タカラ チョロQ(キューノ)になりま
-
-
日頃の感謝の気持ちを込めて サンクスフェア開催中
こんにちは 企画部小林です。 今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。 8月もあと2日で終わり
-
-
仕上げ工事に移ります。
ホーム15連戦 7勝7敗1分 微妙です。これからですね、頑張れライオンズ! お疲れ様です。 工
-
-
お花が新しくなりました!
こんにちは。 企画部 カタバです。 以前、「お庭の参考に・・・」でお花を紹介しま
- PREV
- 間仕切工事・収納棚編






