*

「落城は困難、末代まで繁栄間違いなしの家」WEB見学会

公開日: : 完成見学会

見学会のお話が続きますが、

先日お引渡しがありました、安中市Y様邸
WEB見学会の開催です。

何日か前に岩﨑が紹介した
「こだわりの逸品」のおうちです。

s-IMG_7808

外観 色はコバケンの建物の中でも多い色。
白が引き立つ良い色合いです。

これから駐車スペースとアプローチの外構工事に入ります。

s-IMG_7819

玄関には桜の式台を付けました。
耳付のハギ板で、良い感じです。

s-IMG_7825 s-IMG_7827

玄関から、14畳のリビングダイニングへ。
和室の襖も開けておけば、さらに4.5畳広がります。
いつものコバケンスタイルです。

s-IMG_7828

和室の障子は太鼓貼りにしました。
かわいらしいでしょ?

s-IMG_7831

ダイニング横の階段下には、家族の書斎スペースとして
カウンター、本棚、収納を設けました。
家族のコミュニケーションがとれます。

s-IMG_7832

キッチンの対面カウンターには、「こだわりの逸品」である
ムーミンマグを飾れる収納があります。

s-IMG_7836

写真:左が食品庫、中央がキッチン、右が室内物干し。
食品庫の左が水まわりになってまして、家事動線もすごく良いです。

s-IMG_7856 s-IMG_7838

洗面前の壁には、これまた「こだわりの逸品」
ムーミンタイルを貼りました。
奥様に考えていただいた配置の通りに出来ました。
陽気なタイル屋さんに感謝です。

s-IMG_7849
2階はまだ仕切ってない子供室スペースと、
寝室、納戸、トイレがあります。

s-IMG_7851

寝室の小窓を開けると、階段上の窓が開けられるようになってます。
夏はここからの風が気持ちよさそうです。

 

Y様、大変お世話になりました。
機会があれば、また見学会やイベントにもお越し下さい。
これからも末長く、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
大和正規

大和正規

設計部<一級建築士>株式会社小林建設
設計という仕事を始めた頃、言われたことがあります。 『その線一本一本が施主のお金なんだぞっ!』 その線は、お客様の夢でもあると思います。 その線に悩み、それが形となったとき、一緒に感動する。楽しいですょ。 夢:自分が設計した家を探訪した渡辺篤史さんが『やりましたねぇ~!』と、嬉しそうにお施主様に握手を求めているところを、TVで見ること。
大和正規

最新記事 by 大和正規 (全て見る)

関連記事

大室公園 埴輪

埴輪(はにわ)

こんなに気温の変化が激しいと、ハニワが見たくなりますよね。 ・・・という事で、行ってきたのが前橋市

記事を読む

寒くなるこれからの季節にいかがですか?

こんにちは!企画部の中沢です。 今日明日の2日間(14日・15日)は高崎市にて「ほっこりと住ま

記事を読む

山口工務店さん ご来場

暑い日が続きますね。 こんにちは、企画部の石川です。   本日は山梨県の

記事を読む

決戦は木曜日

も~桜が開花ですか。早いですね。3月中に散ってしまうんじゃあないかと。 お疲れ様です。工事部 

記事を読む

見学会準備に行ってきました

こんにちは!企画部の中沢です。 今日は15日(日)に開催される、完成見学会の準備に前橋へいって

記事を読む

クラシックも取り入れて

前回のブログの最後にお勧めした前橋のお宅 外観は長~いアプローチですが玄関近くまで車で行けます

記事を読む

秩父 武甲山のふもとで完成見学会

こんにちは 企画部小林です。 夏休みが終わり、大きな夏のイベント木工教室も無事終了し、次の企画

記事を読む

完成見学会を開催しました

あいにくの雨続きで桜の花の見ごろが早まってしまいそうですね。明日の天気も雨模様ですので、お花見はちょ

記事を読む

参考写真 更新しました。

こんにちは。ラボハウスの渡辺です。 完成見学会や展示場でおなじみの、部分別の参考写真の更新作業

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

マスク

こんにちは 企画部小林です。 今日は3月最終日、明日からは新年度が始まります。 新コロナウイ

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑