*

あと一息で完了です

長かったGWの休みも終わり、今日から仕事の人も多いかと思います。休み期間中は夏日の日もあり、各行楽地ではにぎわっていたかと思います。今年の夏の建て方作業が今から心配です。何か暑さ対策を考えようかと検討中です。

昨年11月に建て方作業をした、Y様邸は今週で工事完了になります。

↑ 建て方 2日目の様子

↑ 足場解体直後の様子

↑ 玄関横に格子を設置するだけで、外観の表情が変わりました

今回は壁に和紙を施工しました。

↑ 壁をアクセントの和紙で施工したところ

通常は珪藻土で仕上げるのですが、和紙で仕上げるとまた違った雰囲気になりました。内装業者さんは施工が大変だったらしいのですが、綺麗に仕上げて頂きありがとうございます。今後も同じ仕様が増えるかも・・・。

↑ 照明器具が設置され、照明に明かりが灯るとほっとします

残す工事はクリーニングと畳の敷き込みです。きれいに仕上がった後、一番初めに仕上がりの状況を確認できるのも、監督の特権かもしれないです。私もこの瞬間が大好きで、この仕事を好きで続けられる要因かもしれません。

最後まであと一息 気を抜かずに頑張ります!

 

 

 

———————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

 

 

 

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設埼玉県本庄市で現場監督で働くなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

社内勉強会です

月がきれいですね。 窓辺からビール片手に月を見る。 1分後・・・ 5匹くらいの蚊に

記事を読む

慌ただしい12月の建て方作業

今年も残すところ半月で終わりですね!あっという間の1年で、年齢を重ねるたびに早さが増しているような気

記事を読む

現場勉強会

こんにちは、工事部の伊藤です。 本日は現場勉強会の日です。   設計部・

記事を読む

手摺取付

手摺取付

こんにちは。めっきり秋らしくなりました。朝晩の冷え込みも厳しくなり始めてきました。体調管理に気をつけ

記事を読む

七五三

        みなさんこんにちはコバケンLaBOです すっかり朝晩冷え込むようになり 季節が夏

記事を読む

障子のデザイン

こんにちは。設計部の原山です。 前回の亀倉部長のブログ引き続き、 障子のデザインについて

記事を読む

リビング階段が特徴的なお家

こんにちは、設計部の大塚です。 今回は昨日、山本のブログでも少しだけ写真が載せてあった物件をご

記事を読む

花粉の季節到来

3月に入り、日々暖かくなってきましたね。暖かくなると終盤になるのがウインタースポーツ、今シーズンまだ

記事を読む

今年最後の参戦

12月になりました。 今日は寒い。 冬らしくなってきましたかね。 お疲れ様です。 工事部 古田

記事を読む

現場勉強会 in太田

本日は、現場勉強会で太田のH様邸にて行いました。約4ヶ月前、隣の眼科医院でも勉強会をさせていただきま

記事を読む

follow us in feedly
間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

→もっと見る

PAGE TOP ↑