蚊よけ対策
毎日、暑い日が続いています。40℃近くなる日もあって、現場は思うように工事が進まない毎日です。工事部は今週からお盆休みまで、建て方ラッシュで忙しく、毎日汗だくです。
先日、ネットで旬な商品をゲットしました。すごくリアルな ”オニヤンマ” まだ試していないのでわからないのですが、蚊よけとして購入しました。
”オニヤンマ”は、日本最大のトンボで肉食!人間の害虫であるアブ・ハエ・蚊等を遠ざけてくれるらしいです。胴体の黒と黄色が自然界では危険な色・警戒色だからなのだそうです。
使い方は簡単で、カバン等につけたりできるよう安全ピン付になってます。その ”オニヤンマ” の天敵が我が家の猫。
使用する前に破壊されそうです・・・。蚊よけ対策として ”オニヤンマ” いかがですか?
明日も暑くなりそうなので、熱中症対策を万全にして、建て方作業頑張ります!
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
体感ハウス体感しました
こんにちは。最近は暑さも和らぎ朝晩は少し肌寒く感じ体調を崩しやすくなる季節です。ここ1ヶ月ぐらい咳が
-
-
見た目にプランに特徴的な家
こんにちは。工事部小林です。 一気に寒くなり、急に冬を感じるようになりまし
-
-
新たなメディアに挑戦!
こんにちは設計部小林です。 最近は気温も天気も落ち着いてきたので、 いろいろ動き回りなが
-
-
今シーズンあと何回行けるかな!?
今日から3月になり、冬の寒さもだいぶ和らいできました。現場で作業するには、気持ちの良い季節になってき
- PREV
- 南京結び (なんきんむすび)
- NEXT
- 草刈り




