*

お家のお手入れ・メンテナンス

こんにちは。ここ最近は急に暑くなって夏?を思わせるような陽気かと思いきや、雨続きだったりとそろそろ梅雨入りになりそうな天気になかなか仕事が捗りません。工事部今井です。

 

天気に左右されるのが外仕事。外部木部の塗装は天気予報とにらめっこです。塗装する前に高圧洗浄するのですが、ついでにということで基礎のコケも落としました。

 

メンテナンス

 

メンテナンス

 

見ていると以外に落ちるものなんだなあと………

 

メンテナンス

 

綺麗に落ちました。お客様も高圧洗浄機の購入を考えているとか?

 

板塀も洗浄して塗装をいたしました。

 

メンテナンスで最近お問い合わせが多いと感じているのは、「キッチンの排水が流れない」、「流れが遅い」など、キッチンの排水のお問合せがあります。

 

まず確かめて欲しいのが、シンク下のこの部分

 

メンテナンス

 

写真のジャバラ部分です。ジャバラ上の接続部分が回せるのでここを外してジャバラの中を覗いて見てください。大抵はここが詰まっているので、ホームセンターでも売っている掃除道具で汚れを下に押し出してもらえれば開通します。できればジャバラを外して綺麗に洗いたいところですがジャバラの下の接続は床下からの配管と繋がっているので取り外しが難しいので無理をせず上からの作業でもいいかと思います。

実際に詰まってしまっている写真もあったのですが…

それでも解消されない時は外にある汚水桝を開けて見てください。

メンテナンス

 

このような蓋があると思います。数ヶ所あるので一つ一つ確認して詰まっているようでしたら塊を崩してください。そうすればほぼ流れの詰まりは解消されます。

 

よくわからないからと言う場合は遠慮なくご連絡いただければと思います。工事部今井でした。

 

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

 

 

埼玉県熊谷市で住宅のメンテナンスを頼むなら小林建設

~ m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
今井 勝彦

今井 勝彦

家を建てることは人生の中で大きな買い物と言われます。 その完成された家を「守る」建てたら終わりではなく始まりです。 点検・メンテナンスを継続することで、より良い住まいづくりを提案していきます。
今井 勝彦

最新記事 by 今井 勝彦 (全て見る)

関連記事

建方が続きます。

さくらやっと咲きましたね。東京は昨日満開になったようで。 この辺も今週末見ごろでしょうか?

記事を読む

何ができるかな?

本日は3月14日のホワイトデーですが 我が家の奥さんからはバレンタインの5倍返しを強要されます

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

おひさまマルシェ2019

こんにちは 企画部小林です。   夜 窓を開けると虫たちの声がにぎやかです。

記事を読む

箱田 群馬県富岡市薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザイン注文住宅を建てるなら小林建設

長い間お世話になり有り難うございました。

ここのところ過ごしやすく、朝眠くてたまりません、 外は適当に暗いのでついつい寝過ごしてしまいそ

記事を読む

三波石(さんばせき)

今日から6月になりました。来週には、梅雨入りでしょうか?天気予報とにらめっこの日々が続いていくことで

記事を読む

奥行き2間の家

間口は広~い24m しかし奥行は何と10mの土地 奥行き3間にうしろを1mくらい空けると南は3

記事を読む

猛暑に負けず。

熊谷市で41.1℃。記録更新。まだまだ7月ですが。昨日のうちわ祭りの熱気が、 残っていたのでは

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

デジタルで現場見学

こんにちは。設計部小林です。 暑くなると小林建設では夏の恒例イベント「木工教室」の準備が始まり

記事を読む

子供室、簡易間仕切り工事

当初、ふた間続きでオープンスペースにしてあった子供たちの部屋。 広々と遊べるように空間

記事を読む

落雷によるトラブル

台風の多い季節になると、落雷による修理依頼があります。 電話やパソコン・インターホン等に雷のサ

記事を読む

follow us in feedly
斜張橋
吊り構造の橋

こんにちは、設計部の大塚です!   早いものでG

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデン

お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

→もっと見る

PAGE TOP ↑