*

梅雨入り

公開日: : 暮らし

こんにちは、設計部の大塚です!

 

今日は30℃近くまで気温が上がり、蒸し暑さを感じる一日でしたね。

ここ数日雨も続いていて、夏の訪れと梅雨入りの気配を感じています。

 

気象庁の発表によると、九州地方南部が本日梅雨入りしたそうです。

九州南部の梅雨入りは平年並みで、このままいくと関東甲信は6月7日ころに梅雨入りするみたいですね。

 

梅雨の時期は雨が続き、あまり気分が上がらない方も多いと思います。

私はくせ毛気味なので、梅雨の時期は髪の毛がくるくるしてしまうのが悩みです。

 

梅雨の時期の不快感の原因の一つとして、”自律神経の乱れ”が挙げられます。

自律神経の乱れを予防する対策を調べてみたところ、

・朝起きたらカーテンを開けて日光を浴びる

・雨や曇りでも部屋を明るくする

・きちんと朝食をとる

・休みの日でも家にこもらない

・ウォーキングなどの軽めの運動を心掛ける

・寝る前にスマートフォンやパソコンなどの光を浴びない

・夜は遮光・無音で寝る環境を整える

などが効果があるそうです。

 

こうして調べてみると私もよくない習慣があるなーと反省です。

自律神経がうまく働くような生活を心掛けて、ジメジメしてしまうこの梅雨の時期、頑張って乗り越えていきましょう!

 

———————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちらから☟

 

小林建設設計部大塚

 ~   m o r e ~

 

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
健悟大塚

健悟大塚

健悟大塚

最新記事 by 健悟大塚 (全て見る)

関連記事

ムラサキシキブ

こんにちは。 前回は『今日は何の日』をご紹介しましが、『今日の花』があることをご存知ですか?

記事を読む

この時期だからこそ

こんにちわ!設計部の原山です。 最近は毎日雨ですね、、 湿気は嫌です、、 以前「住

記事を読む

お片付けが出来るようになるおもちゃ収納

先日、1歳6ヶ月になった息子に棚をプレゼントすることになりました。 お片付けが出来るようになる

記事を読む

『秋の庭』S・box+

こんにちは S-box+です。 Sーboxの庭の木々も落葉が始まり、緑輝く夏の庭から色彩豊かな

記事を読む

*イベントの秋*

こんにちは!企画部の中沢です。 秋といえば・・・ 食欲の秋。 運動の秋。 読書の秋。 いえ

記事を読む

群馬の家づくり

コバケンも遂に全国区! 一昨日放送の秘密のケンミンショーに出演しました。 「上州からっ風ライ

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

華やぐラボの庭

  こんにちは、コバケンラボです。 アジサイの花が綺麗な季節になりましたね

記事を読む

川評論家

暖かい日が増えてきました。季節の変化が分かりやすいこのころです。 凍っていた水が溶け出し、川は

記事を読む

こんなところにも!

こんにちは!設計部の原山です。 みなさん素敵なクリスマスは過ごせたでしょうか? クリスマ

記事を読む

中秋の名月

中秋の名月

こんにちは、設計部の大塚です! 9月に入り、秋の気配を感じる時期になってきましたね。 &

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑